I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

2.5次元舞台に置いて、キャラを推すか俳優自体を推すかについての覚え書き

古田一紀くんのリョーマくんが理想のリョーマくん過ぎる。

こんにちは!やっほー!わたしわたし!若手俳優のオタク!みんな最近どう!?元気に舞台観てる!?わたしは観てる!実はテニミュ名古屋に急に遠征しました!わあ!でもテニスは推しがいなくてもテニスだしなーって遠征しちゃうのでそれはいいんですけど、古田一紀くんのリョーマくんがわたしの理想のリョーマくん過ぎる。どうしよう。本当かっこ可愛くてすげー推せる。やばい。わたしは元々原作ではリョーマくん嫁の氷帝丸井ブン太リアコ(闇深い)ですが、今までミュで中々理想のリョーマくんに出会わなかったんですよね。まあ古田くんについてはおいおい語るとして、わたしは原作で好きなキャラで推しが決まるタイプです。今回のテニミュ山吹、単純な顔のタイプで言えば、南の北川くんなんですけど、いかんせん山吹なら千石清純がすごく好きなので千石清純見ちゃう、みたいな。千石清純の森田くん、めっちゃいいです。サイコー。動きとか言葉尻がすごく千石。推せる!北川くんは南として素敵は素敵なんですけど、好きなキャラで上回ってこられちゃうとどうしても目に入らなくて、なんだかんだスルーしてしまう。古田くんは顔全然タイプじゃないけど、リョーマくんとして理想なのでめちゃくちゃ推せる。見ちゃう。

つまりわたしはキャストがどれだけ顔がタイプでも、好きなキャラをやっていないと推せないんですね。

さてさて、昨今乱立する2.5次元舞台、あなたの推しは、あなたの好きなキャラですか?どうでしょうか?テニスとか薄桜鬼とかペダルとかハイキューとか黒バスとか。原作で好きなキャラと推し俳優が違う人、結構いますよね。謎だ!




2.5を観る客層って様々で、原作が好きな人、出演する俳優が好きな人、どちらでもない理由で来た人、とかいっぱいいますよね。原作が好きな人、これは好きなキャラを推してる人が多い気がする。やっぱり比重が原作寄りだからかな?キャラに似てる!とか、そういうので好きになるかんじ。原作で好きだから逆に三次では絶対推せない、って人もいるか。うーん、難しい。元々原作が好きで、好きなキャラと違うキャラで推しが出たら、その人は誰を見てるんでしょう。わたしは推しを見てる派かな…たぶん…。推しが好きなキャラやってくれたら安泰なんですが。俳優が好きでそこから原作を知って、他に推しが出来る人とかもいるのかな!?そしたらその人は舞台上で誰を見るんだ!?ややこしい!

ちょっと誰か統計取って下さい。

好きな漫画やアニメが三次化されるのって、わりと複雑な気持ちですよね。どんな人がやるのかなあ、どんな話になるのかなあ。全てのファンが納得出来るものを創り出すのはとても難しいかもしれないけど、せめて良いものを観ていけますように。





あなたの推しは、あなたの好きなキャラですか?