I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

私信について考えた

私信、ってありますよね。

もらったら嬉しいあれ。同厨で論争になるやつ。あれあれ。プレ着るとか、ブログでなんやかんやとかツイッターでどうこうとか。まあプレ着るは私信じゃないか。プレ着ることに意味があるレベルのおたくは私信になるのか?みんな経験ある??ない??

あれってどうなのかなあ~。

なんか最近ツイッターのTLに、俳優は私信はしない方が良い、みたいなのが流れてきた。一方的な圧力どうこう。うーん。私信を圧力って感じるのは自意識過剰だと思うなあ。一方的なら受け流せばいいじゃない。わたしに私信だ!応援してあげなきゃ!わたしだけだから!!という思考ね。おたくに有りがちなやつ。これってすごーーーく自意識過剰なんですよね。わたしがいなきゃダメなんだー!という思い込み。そんなわけねえ。推しがいないと困るのはおたくである。そりゃまあ応援するしないはおたくの自由であるけれど、おたくって使い捨てなんすよ。ロケット鉛筆。ひとりいなくなりゃほかの誰かがきれいなまんま現れるんですよ。入れ替え制な訳。

受け止めきれないー、とか、本当自意識過剰。大した量じゃないよ。たぶん俳優からしたら綿あめくらいだよ。綿あめ投げたくらい。ぽーんって。いや綿あめはべたべたするな。板チョコくらいかも。

宙ぶらりんのコミュニケーションはそのままでいいと思う。受け止め方の問題なわけで、私信する俳優になんの罪もない。

私信、まあ、わたしはあるかないかで言えばある。一応数えられないくらいにはある。圧力としかまあ、思えないのもあった。嬉しいか嬉しくないかで言えば嬉しい。当たり前に嬉しい。でも私信もらったからって、これからも応援しなきゃ…わたしだけだもん…わたししかいないし…みたいな思想にはならない。天使はわたしがいなくても大丈夫なので。わー私信だ。んじゃ何か買っとくか~とは思う。まあそれはいつもなんだけど。

降りたらちょっとはなにか思うかな!?清々するかな??しそう。悲しい。

若手俳優界ってみんな飽きるの早いからすごいなあと思う。推し変早い。長い人はすっごく長いけど、みんな転々とするよね。面白い。推しやめるときってどういう感じなのかな??わたしは降りるって概念がないのでよくわからない。応援している人はずっと好きだ。好きをやめるのは嫌いになる以外に方法がなくて難しい。興味がなくなる、ってパターンもあるのかなあ。無関心、それはきっと嫌いになるより寂しい。

なんとなーく行かなくなって、なんとなーくどうでもよくなるのかな。寂しいね。優先順位が下がっていくのかな。

すごい話が逸れた!

わたしは私信嬉しいですよ、って話でした。天使が舞台降板して割と死にそうだったけど元気です。やっぱり天使が降板した舞台を観るのはしんどいんですけど、なんとか観てます。3月終わるまでは生きたいなあという気持ちです。