I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

ミュージカル「Dance with Devils」が死ぬほど面白い話

ミュージカル「Dance with Devils」サイコーに面白い。

みんなー!!ミュージカル「Dance with Devils」観てる!?わたしは観てる!!ミュージカル「Dance with Devils」、サイコーに面白いです。えっ待って待って、あときょう含めて8公演しか演らないの!?うそ!?あと50公演くらい演ってほしい。

こんなに面白いのにわりとがらがらなのが本気で悲しいので、天使の舞台に関してブログを書く気はなかつたのだけど、書きます。ミュージカル「Dance with Devils」サイコー!

2.5でテニスを除き今までで一番面白いと感じているレベルで面白いです。絶賛。パンフレットで天使が自らのことを「アクマ的に正直」と言っていましたが、わたしも思ったことを正直に口に出すことには定評があります。ゴミみてえな舞台だったら初日からキレてるわけですが、ミュージカル「Dance with Devils」、なんと毎日観ても毎日楽しい。すごい。これはわりとすごいです。毎日観ても毎回楽しくて、2時間10分あっという間で、早くまた観たい!と思わせるミュージカル「Dance with Devils」…。すごい…。

アニメを観ていた方はわかると思いますが、まず原作からして面白いんですよね。異次元なかんじ。急に歌ってくるかんじ。禁断のグリモワール(なんかすごい力の事)を巡る悪魔とヴァンパイアの戦いを描いた逆ハーアニメです。間に歌います。ミュージカルアニメなんで。

もちろんミュージカル「Dance with Devils」も同じです。歌って踊ります。さすがアニメ放送前からキャスティングされていただけあって、みんなキャラそっくりです。シキくんとか本人か??ってな。シキくんかっこいいよ!天使が堕天使やってるよ!!脚本も良いです。ラスト、アニメ観てた人は割りと泣くと思う。アニメのストーリー沿いだけど、初見の人にもわかりやすい本だと思う。

わたしは初日に天使が舞台に立ってるだけで号泣したのでラストは泣いてません。毎回天使が舞台上にいるだけで感動する。

ミュージカルにおいて大部分を占める音楽とダンスが良いのが飽きない理由かなあと思います。ローエン役の内藤大希さんとジェキ様役の伊勢大貴さんがずば抜けてミュージカルしてる。ローエンとかレベル違いすぎて最早ミュージカル「内藤大希」ですよ。すげえよ。主要キャラのソロとか天使のあとに持ってきちゃう!?ってびっくりした。キャラソン歌うんですが、本家より上手い。これを聴きに来るだけでも価値があると思う。

個人的にはローエンソロとジェキ様ソロが毎回本当好きです。あと「我ら四皇學園生徒会」天使の舌が長くて毎度びっくりする。シキくんかっこいいよ!なんなの!

ヒロインのリツカは表現者として男性が演っているのですが、これ当たりだ。こういうのに女子出したらだめです。やっぱり。どんなに内容良くても女子出したらね…だめだ…。乙女ゲー舞台化の新たな形じゃないかなと思う。当日まで未発表だったのはどうかと思うけどな!?三浦くんのオタク泣いてたよ。

テンポいいからダレないし飽きさせない。ダンスとアクションと歌、どれもかっこいい。アクションしながら歌うの大変だろうな…。レム様助けに来るシキくんかっこよすぎませんか??毎回息出来なくなる。かっこいい。

クライマックスの流れも凄くいい。ラストはなんかディズニーみたいだけど。

アニメ観た人は絶対に観てほしい。アニメ観てない人も絶対に観てほしい!

ミュージカル「Dance with Devils」、アイアシアターにて13日までやってますよ!ミニコンサートもあるからペンライト忘れずにね!!