I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

最近の舞台のキャパとチケット相場についてのメモ

舞台刀剣乱舞のチケット相場がすごい。びっくりした。相方の推しが出てたので協力してたけどまあ取れないし、最速先行後の某サイトのチケット相場も久々にすげえのきたなあといったかんじだった。最前20万だのなんだの見てため息が出る。というか未着で9でハケてる時点ですっげえ。ギャンブラーだな。シアター1010ってわりと広い箱なのにすごいなあ。

しかし最近埋まってる舞台と埋まってない舞台の差が大きいなあと思います。いまのとこ埋まってて相場高いのってあんステとハイステと刀ステと刀ミュとナルステでしょうか?2.5ばっかだな!!二階で定価以上払いたくないよなあ。

やはり原作厨の分母の多さの差なんだろうな。箱大きくすればいいのになあ。

俳優厨が埋められないのではなくて、単純に人口の問題なんだろう。

埋まっていない舞台は悲しい。

それでも俳優厨には茶の間が多いと思う。在宅オタクに罪はないけれど、実際問題推しというならお金を落とすべきだとわたしは思う。でも声が大きいのはどこまでも茶の間なんだよなあ。金を落とす層は表に出てこないし、軽率に発言しないというのも大きいと思うけどね。

でも二次元のおたくって金払い良いですよね。強火弱火の目安がそこしかないし、単純に相手からのレスポンスがないからだろう。相手に感情があると余計なことを考える。

埋まる舞台、埋まらない舞台の見極めが下手な運営がすごく多いのも問題だ。需要と供給って難しい。

いいかんじの劇場もそんなにないんだよなあ~。アイアって800ちょいくらいで意外と大きいんだよな。俳優座くらいのキャパの箱が渋谷にあればいいのにな~シブゲキは身体起こしてないといけないからちょっとしんどい。

まあ何が言いたいかって天使の次の舞台、80枚くらい取れちゃったんですよね頭かかえるわ。

わりと有名どころ多いしちょっと多めに掛けといたらこうなったのでびっくりだ。俳優で埋まるんじゃないんだなあ原作人気なんだなあ、と思ったわけです。

わたしは基本全通だからもうよくわからないけど、一回しか観ない層はきっとおたくではないんだろう。

というメモ。2.5って奥が深い。