I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

今年観た推し以外の舞台の感想 2016年前半

メモ程度です。

・薄桜鬼

初ヤイサ!長い。なぜか良席で観てしまったがセンター後方で観た方が良かったのでは…。ヤイサヤイサヤイサ。

・ビビコン

こういうお芝居大好き!それぞれキャラがしっかりしてて良かったなあ。やっぱりバンドマン好きだなって思いました。音楽やっている人はかっこよく見える法則。ストーリーは面白いし、音楽も良くてとてもよかった。ギャグとシリアスのバランスの良さ。疲れないお芝居は久々でした。

・リンカネ

3時間は長い。本当長くて内容が全然入ってこない。

・テニス山吹名古屋

唐突に行ってしまった名古屋。ここらへんで桐矢くんの千石くんがとても好きになった。

・D-room

「友達ん家に来たみたいにリラックスして!ケータイの電源とか切らなくていいから!友達ん家でケータイの電源切る!?」とても楽しかったです!

・回転する夜

モラトリアムも大概にしろ。音楽がとてもフリーゲームに有りがちな音でしたが聞き間違いでしょうか。ノベルゲームみたいな演出。

・のぶニャガの野望

愉快だ。全力で楽しむことが素敵。

・ホテルカルフォリニア

舞台の使い方がとても良かった。上の空間までびっしり使っているのを久々に観た。

・かけおち

面白かった。芝居とはエネルギーだ。次回公演も楽しみ!

・ホス探へようこそ

ミュージカルの必要が果たしてあるのか??狭いのに人多くて大変そうだった。

・テニス山吹凱旋

せ、千石くん…、リアコだ…。

・じゅかいでん

王道ストーリーでした。意外とあっさり終わるなってかんじ。

暁のヨナ

面白いよ!どうした!松下優也くんって相変わらず何もかも完璧だ…。EXシアターはじめて行ったけどTDCに似てる。

・最後の晩餐

長いよ。削ったら2時間で収まるよ。

・青、それは明日の色

話重くてびっくりした。小説っぽい。なまじみんな外見を似せてるから、誰が誰かわからなくなるのがちょっとあれだなって感じだったな。

・チームライブ山吹

千石清純が付き合ってくれるって言うから沸きました。チムライ初めて観たけどPPみたいなもんだな。

人間風車

役者が生み出す緊張感。圧巻だった。観に行って本当に良かったと思う。張り詰めた空気が爆発したとき、怖くて泣いた。観劇後に放心状態で劇場に荷物忘れて家に帰ってから気付くくらいすごかった。

・justice for

キャラ多いのに全員よくキャラが立っていて良かった!

・ユースフルメソッド

笑った。ずっと面白くてとてもすっきりしました。青春とはこうだな。だいたいエヴァ観ておけば友達が出来る。

クジラの子らは砂上に歌う

泣くよ!!!!バッタバッタ死ぬもんだからびっくりした。原作知らなくても理解出来たので本がとても優秀。演出も面白かったです。セットがないのが良かった。

黒子のバスケ

テンポが良い!とても面白くて頭抱えた。まりおくんがキラキラしてた。イケメンがたくさんいる舞台はデトックスになる。

・二十歳の暗殺者

一人芝居を久々に観ましたが、役者の力量が本当に問われます。水石くんは表情豊かで良いです。

・ナミヤ雑貨店の奇跡

セットが面白い。回転して過去と未来を区別するのは有りがちだけどやはりわかりやすいと思います。

・なりたい自分になーれ

年に一回のデトックスだこれは。先が読めない舞台ってこれしかない。意味わかんないけどきれいに伏線を回収していくので驚く。

私の頭の中の消しゴム

思ったよりは泣かなかった。中々職場に病気のことを言わない女の人、謎だ。????ってなった。大事なことなんだからわかった時点で早く言え。

ドリライ

とりあえず二回。おんまいうぇーで泣くおたく。バズーカ見るの田村ゆかり姫のライブに行った以来でした。

・懲悪バスターズ

面白すぎてDVD買おう!って思った。まとまりがあってきちんと収まるのに1時間40分。すごいよ~間延びしないってすごい。まあ確かに??ってとこもあるんだけど。五十嵐くんがめちゃくちゃ面白かったです。

ラズベリーボーイ3

4回観劇!わたし本当にラズボのカンパニーがすごく好きです。みんな仲良しで、身内全員でお客様を楽しませようという気持ちがある。すごいことです。あの自由な感じは他にない。千秋楽3時間半くらいやってたのすごいぞ。ラズボ楽しいよ~推しと推しと推しと推し…。俺とお前と推しと推しだ…。

・魔界王子

7割くらい歌っててすごいなって思った。あとなんかナチュラルにホモ。

・あんステ

アンデギャになりたい。ナイツちゃんサイコーにナイツちゃん。すっごく良かったです…ライブやってほしい。原作沿いだったし、これから長いコンテンツになるのかなあ~とても楽しみです!

本当はあした二本観るつもりだったんだけど体調がごみくずなので干すことにしました。ここらで打ち止め。あとはあんステライビュ観るくらいですかね…。

観たいのはだいたい観れたかなあ。これでも数本は干してるんだから驚き。舞台観すぎだ。人間風車、ビビコンはもう一回ずつ観たかったなあ…。懲悪バスターズも地方行くの悩むくらい面白かったです。後半は控えめにしよう…。