I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

若手俳優おたくのかばんの中身

働いてません。驚きのニート具合。毎日寝て起きてぼんやりとしているうちに一日が終わっています。暑すぎて午前か午後かどちらかしか活動出来ないのですが、世間の人々はどう生きているんでしょうか。まったく疑問です。

最後に天使に会ってからだいぶ経ち、本当にやることがなくて2推しの現場に通ってみたり、夏だけの短期の推しを作ってみたりしました。まあどちらも関係は良好です。精神的には最底辺と言ったところでしょうか。この間、久々に天使を見たら、見ただけで過呼吸になって大変驚きました。週末から天使の現場が始まるのですが無事に生きていけるだろうか。心配です。感情の起伏が激しくてしんどいなあと思います。周りの友人たちに迷惑をかけっぱなしですみません。

おたくの友達と遊ぶのはとても楽しいです。

 

さて、近況報告はこれくらいにしまして。

わたし、ひとのかばんの中身が好きなんです。雑誌の特集とかであるじゃないですか。働く女子のかばんの中身、とか、人気モデルのかばんの中身、とか。

あれ、見るの好きなんですよね。その人にとってこれだけあれば世の中に出て行かれる、というものたち。それぞれ必需品が全然違う。

面白いなあ、と思います。生物が生きるために必要なものはみんな同じなはずなのに、思想によって変わってくる。その人の人生。

おたくたちのかばんの中身が見たいなあと思いました。

どうやったら見れるかな、と思ったのですが、じゃあまずわたしから公開すれば、誰かやってくれないかな、と思いました。というかぜひやって下さい。かばんの中身見せて下さい。

 

俳優おたくのかばんの中身ー夏の観劇編

 

f:id:taso0:20160802212251j:plain

 

1.スマホ

写真にいれるの忘れました…。iPhone5S、カバーはなし。ちょっと前まではダンデビのつけてましたが外しました。3000円くらいのシートつけてます。おかげで全然割れません。

 

2.財布

長財布。サマンサのディズニーコラボのやつ。

小さいのはクラッチ用。アブラサスという革メーカーのものです。このサイズでお札と小銭とカードが数枚入ります。とても便利。

 

3.ポーチ

絶対持ち歩いているポーチ。中身は目薬、替えのコンタクト、爪切り、イヤホン、薬、ばんそうこう、ピンセット、櫛、テープ糊。ミニはさみを最近失くしました。

急にオールしたりするので替えのコンタクトがないと目が死にます。ポーチはプラザで600円くらいでした。

 

4.手帳

マンスリーで大き目が好きです。変な動物のイラストが好きなのでこれ。

 

5.チケットホルダー

ママと僕たちのなんかの特典でもらいました。わりとちゃんとした作りです。

 

6.充電器類

ポケモンgoするのに必須ですね。

 

7.化粧ポーチ

ダイソーのやつ。最近のダイソーは可愛い。ジルのリップバームとエスクリープのステックグロス。その日の化粧に合わせて一本持ち歩きます。

コンパクトは夏用。冬は粉になります。

アイライナーはヒロインメイクの黒か、RMKのカーキをどっちかその日使ってるもの。

あとヘアピンと髪ゴム。チークはジルの夏の限定のやつです。誕プレでもらいました。

ハンドクリームもジルです。

 

8.ハンカチとティッシュケース

大事だ。

 

9.日焼け止め

シーラボのもの。焼けるのが本当に嫌です。

 

10.レターセットとペンケース

レタセは買い置きしてるものから適当に持っていきます。

ペンケースの中身は、ハイテック、マジック、修正テープ、カッターなど。

印鑑持ってると便利なので入ってます。

 

11。歯磨きセット

ごはんのあとは磨きたいので…。

 

12.たばこ

金マルショートのボックス。

 

13.扇子

あんスタのナイツちゃんのやつ。わりとしっかりしてます。

 

14.パスケース

財布とおなじやつ。

 

15.サングラス

世界がまぶしくて仕方ないので必ずかけています。

 

 

わりと多いな!?いや少ないか??

絶対持ち歩いているものはこのくらいでした。

服装でかばんを替えるし、あと小さいかばんが好きだからですね…。

ほかに持ち歩くとしたらなんだろうか。なんもないなあ~。わたしはこれだけあれば十分かな。

他のおたくのみなさんもぜひやってみてください。やったら教えてください。見ます。わたしが楽しいです。