I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

夏の思い出メモ

 

夏がそろそろ終わります。
最近起こった若手俳優ニュースとしては、とある俳優のオネエカミングアウト(これはいったいなんだったんだろう。オネエのカミングアウトは、まだ若いイケメン俳優の彼にはマイナスなのではないか?お茶の間の方々は「それでいいよ」「そのままの君が好きだよ」と言っていたが、そんなものは茶の間の意見なので辟易としてしまった。この意見を言った人たちのいったい何割が彼にお金を使っていた層なんだろう。彼のお芝居が好きで応援していたとしても、テレビでのあの描かれ方は空しいんじゃないかなあ。仮にも若手イケメン俳優で売っているのだから、ターゲット層はやるせないのではないだろうか。たとえ、りあこじゃなくても。怒りや悲しみの意見が公にされないのは悲しいことだ。)、また、かの強姦での逮捕だろうか。
下記の事件に関してはなんともやるせないなあと思う。ホテルでの強姦って…絶対余罪あるだろ。手慣れてるもんな(一意見ですのであしからず)。とても大切なときなのに、自らの欲求を制御できないのであれば辞めるべきである。ていうかこの人、普通に見てても目怖いもんな。イケメンでもないし、親の七光りのくせに馬鹿極まりないな!?それなら天使に仕事くれよ(あくまで一意見です)。制作もたいへんだろうし、事務所も親も大変だなあ。

 

以下夏の間の日常メモ


7/3
2推しのイベント。めちゃくちゃ楽しかった。映画は正直なにが言いたいのかさっぱりだったけど、2推しかっこいいなあと思っていたら終わっていた。本当ダメな映画の例だなと思った。せめて何が言いたいのか、何を描きたいのかくらいはわかるようにしてほしい。中身が空の日常系にするなら設定が余計すぎる。イケメンわちゃわちゃ、きゃっきゃしているだけの映画のが幾分かマシである。

7/15
雨の中ダンガンロンパを観に行く。すごく楽しかった。ゲームの内容とは違うけれど、まとまっていてよかった。演出の方はどうやらオペラを中心にやっている方みたいなので、何かあれば観に行きたいなあと思う。

7/18
2推しのイベント。2推しは仕事が多い。最近どの現場に行っても身内がいるのでとても楽しい。現場にいる間は息が吸える。まだ元気だ。

7/23
若手俳優おたく六人でオールナイトDVD鑑賞会を開催。体力の無いおたくの集まりなので、四時にはわけわからんことになった。ラインナップはミュージカル「Dance with Divels」と青春鉄道とハンサムライブでした。
ハンサムライブに感動して泣く。
ハンサムライブのDVDを観ていて思った事がある。
わたしは天使に、大きな舞台に立ってほしかったんだなあ。当然上に行くものだと思っていたし、そう願っていたんだけど、そうじゃないことに、たぶんイライラしてる。わたしの理想の押し付けではあるのだけど。いい芝居をするのに劇場も客もなにも関係ないことはわかっている。それでも大きい舞台に立ってほしい。最近の動きと思考に相違が生じているから何をしてもイライラするんだなと納得した。芝居のクオリティとかもはやそういう話ではない。どんだけやっても歌が下手なとことか役作りの浅さとかすごく嫌いなんだけど、ああもうそういうところじゃないんだなと思った。色々知っていることが多くて(知りたくないことまでたくさん知ってしまうのはわたしの自業自得なんですけど)、相対的に残念なんだなあ。批判とかではなく単純にわたしの意見です。もちろんわたしは天使のお芝居大好きです。だからこそ、色々考えてしまうんだけど。

7/24
短期推しと初対面。オール明けで行ったので、日の光が眩しくグロッキーだった。短期推しは顔面のレベルがめちゃくちゃ高いので、見ているだけで満足だった。立ってるだけで奇跡だな。歌もトークもなにもかも不慣れで面白かった。

7/25
さっそく短期推しのハ○撮りがツイッターに晒されていて驚愕した。ええ??面白すぎて爆笑。短期推し、愉快。

7/27-31
2推しの舞台。脚本がめちゃくちゃ良かった。二時間以内の舞台は最近貴重なのでそれだけで評価が高い。途中で急に落ちた日があって自分でびっくりする。暑さと寝れないのと鬱でぐちゃぐちゃで観るのもしんどくかった。体力の無さをどうしかしたい。

8/7-14
天使の舞台。サイコーすぎてよく覚えていません。怒ったこともあったのですが、おおむね良好でした。舞台の内容についてはノーコメント。
間に読モのイベントに行ってチェキを撮ったりしました。千円でこんなチェキ撮ってくれんの!?って思った。彼はイケメンで誠実なので、もっと売れるといいなあと思います。

8/17
2推しの現場。運よく最前立ち位置だったのでとても楽しかったです。2推しはとてもお芝居に真摯なので素敵だなあと思う。昨今真摯というのは珍しい。真摯はあまり得をしないので(残念ながら、報われはするが得はしない)、うまく人に恵まれるといい。

8/21
シンゴジラ鑑賞。おたくが好きそうだなと思った。まあターゲットはおたくだろうから、当たったんだろう。全体的にシュールな笑いが多くて、おたくだから面白いんだろうなといったシーンが多かった。わたしはおたくなので楽しかったです!斎藤工さんが出てたところが一番笑いました。ゴジラが怒っているところがすごくすごく悲しくなりました。そりゃ痛かったら怒るよなあ~。目覚めてうろうろしてたら急に殴られたみたいなもんだもんな。わたしでも怒るわ。いや人間も必死なんですけど…。人間側の絶望感薄いよなあ。ロボ物観てる感じに近い。なぜだかゴジラに感情移入してしまったので、観ていて混乱しました。

8/22
天使に四万の布(シャツです)と二万三千円の布(ニットです)を購入。四万の布には四万の説明書をつけていただきたい。ショップ店員が四万の理由を全部教えてくれたので、納得して購入できました。後日自分に三万六千円のニットを買ったのでこの買い物は相殺、セーフとする(?)。その後四年振りに元推しに会う。なにも変わっていなくて安心しました。

8/23-28
台風により情緒不安定。発熱及び躁鬱。ベッドの上で天使について考える。
なんで天使なんだろうなあ。全然わからない。生きているだけでうれしくて、言葉の一つ一つに影響されて。見たら世界がきらきらして、息が詰まって胸がいっぱいになって、泣いて、笑って、幸せで悲しくて、感情やすべてを支配してくるのは天使しかいない。ので、いやまったく困っている。
夏の夜のとろりとした空気、枝豆の緑、蝉。夏が好きな人間は夏に死ぬと太宰が言っていたけれど、それは本当にそうだと思う。わたしはきっと夏に死ぬ。

8/29
おたくでディズニー。はじめてショーをちゃんと観たのですが感動しました。これはDオタになるのも頷ける。エンターテイメントだ。一日遊べてショー観れてアトラクション乗れるなんて、なんとコスパがいいんだろう。改めて舞台観劇という趣味のコスパの悪さに気付いた。やめる気はないけど。

8/31
短期推しラスト。すてきな思い出をありがとう。最後の最後まで特別だよ、と言ってくれたので、若いのにすごいなあと感動した。


だいぶ充実した夏になったと思う。夏はイベントが多くてなにを優先したらいいのかわからなくなりますね。今年は短期推しがいたのでとても楽しかったです。台風で鬱々していましたが、そんなに凹みませんでした。良かった良かった。天使の誕生日が近づいてきたので、気持ちを落ち着けて生きていこうと思います。去年の天使の誕生日らへんのブログ記事を読み返すと、今年も不安が隠し切れません。