I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

祝い花についての話

 

 

12月がやって参りました、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろ2016年も終わりますね…。今年推したちに使ったお金を考えると身震いします。
今年のまとめはまた後程書くとして、最近のわたしと言えば、天使は落ち着き、すっかり地下アイドルにハマっております。ようやく二か月経ちました。二か月で撮ったチェキはざっと80枚。貢いだプレは15万ほど。これは…たぶんハマっているんだろう…。たぶん…きっとそう…。
現場も地下アイドルとの関係も落ち着いているのでとても楽しいです!あとやはり、現場がたくさんあるのはいいです。現場に行っていれば天使のことあんまり考えなくて済むし。本人にも君は一番ではないとお伝えしていますのでとても楽に現場にいけるのもある。行かなくても別に平気だし(まあ地下アイドルにはなんで来なかったの?と問い詰められますが)、行ったら楽しいしで言うことないです!好きの分散、おすすめ!!
まあハマって二週間くらいで晒されて、現在も叩かれていますが。

 

さて、今回はお花の話。
お花、出してますか?
いやーー舞台花と言えば、分かりやすい人気のバロメーター。外部への集客のアピールになり、次の仕事にも繋がる大切な投資ですね。
いやー、わたしも消耗品とわかりつつ、大枚を投じてきました。本当…見栄えとかね…気にしちゃうよね…せっかく出すならな…みたいな…花に興味のない俳優ばっかなのにね…自己満足…おたくのジレンマ…。

まあせっかくなので、今まで出したお花のまとめでもさらりとあげておきます!画像が残っている範囲ですが…。値段など参考にして下さいね。わたしはアンチバルーンなので、基本的に花の量、質で勝負です。あとわりと花言葉で花指定したりします。自己満足です。いいのです伝わらなくて。わたしが理解していれば…いいのです…。

 

f:id:taso0:20161208203534j:plain

まずこちら。こちらは三万五千円。舞台の内容が結婚がどうこうだったので、ウェディングイメージで…とふんわり伝えたところこうなった模様。これ、かなり大きかったです。白のお花は可愛いですねえ。

 

f:id:taso0:20161208203917j:plain

これは三万くらいだったかな…。てかこれなんのやつだ…??すっかり忘れました。明るいイメージで…とか伝えたのかな…。

 

f:id:taso0:20161208204046j:plain

これはミュージカル「Dance with Devils」に出したやつですね。五万六千円しました。…ええっ?たっか。このとき天使が久々の復帰でテンションがばか高かったんですよね…。めちゃくちゃ大きかったです。羽持ち込みして、「適当につけてください。」って言ったらこうなっていたので大変驚きました。お花屋さんはたまに斜め上の発想をしてきます。

 

f:id:taso0:20161208204529j:plain

また白いな!!これも三万でした。すげー単価高い花ばっかだな…。舞台に明確なイメージがないと、基本的に白にしてしまいます。

 

f:id:taso0:20161208204719j:plain

こちらは三万五千円でした。よく見たら胡蝶蘭入ってる…。今気づいた…。カメレオンの役だったので(?)、ぬいぐるみ持ち込みでつけて頂きました。

 

f:id:taso0:20161208204944j:plain

これはなんかのゲストで出たときですね。確か問い合わせしたらアレンジのみって言われたのかな。まあ一回くらい出しとくかーということでチュッパのお花を。これは二万五千円しました。スタンド出せるじゃねーか。

 

f:id:taso0:20161208205141j:plain

これなんのときだ…??確か三万でした。

 

f:id:taso0:20161208205259j:plain

これは二万五千円ですね。チュッパと同じかい!!これはピンクと白で~ってかんじでふんわりお伝えしました。

 

f:id:taso0:20161208205510j:plain

これは二万五千円でした。持ちの良さを考えて、ブーケを合わせるタイプにしました。公演期間長いと枯れたりするので、持ちの良さをお花屋さんと相談するといいですよ。このタイプはボリュームも出るのでおすすめです。

 

f:id:taso0:20161208205733j:plain

これも二万五千円でした。バースデーイベントに出したもの。一日だし、こういう機会ないと出せないしいっかーとバルーン。お値段の割にしっかり立体でした。赤可愛いなあ~赤出してえ。

 

f:id:taso0:20161208205951j:plain

こちらはアレンジのみだったので、久々に出したアレンジ。二万円。めちゃくちゃ大きくてちょっと後悔した。なんか頭がバカになってましたね…普通に予算1.5で良かったわ…。ピンクのバラが可愛いなあとお気に入りです。

 

 

どうでしょうか!今後お花を出すときに参考にして頂けますと幸いです。お花屋さんによって、お花の単価や質が変わってくるので、いくつか贔屓のお花屋さんがあると便利ですよ。気になったら直接お花屋さんに気軽に問い合わせしてみて下さいね。お花、なんだかんだ出すの楽しいです。消耗品だけど。自己満足だけど。どんなのにしようかな~って考えてると幸せなのはどうしてだろうねえ…。

さて、わたしは推しーずへのクリスマスプレ探しに戻ります…。何あげようかな~。今年も推しに物あげているうちにあっという間に終わります…。

 

 

前回のアンケート、ご協力ありがとうございました~該当記事は削除させて頂きます。