I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

プレについてのメモ

 

最近プレについての(わたしの中での)取り決めが曖昧だ。というか軽率にあげすぎ!!控えたい。
ここで一度整理してみようと思う。
わたし用のメモ書きみたいなものですが、良かったら参考にどうぞ。

 

1.プレゼント内容
主に服。
基本的にはどの推しにも好きなブランドをきいてから、それをあげます。
個人的に好きなブランドはFACTOTUM、WRAPINKNOT。この二つはなんだか好みなので、気が付いたら買っている。ニットがねえ可愛いんだ…。イッセイミヤケも好き。サンローランはまだ和解してないので買ったことありません。ジバンシィは五推しくらいの子が好きであげようかなーって見に行ったけど、どうしても肌に合わなくてあげませんでした…。いくら本人が好きなブランドといっても、お金を払うのはわたしなのでね…わたしが納得できるものをあげたいですね…。
ハレとかルイスとかあげたことない。見に行こうかなあ…安いという情報しか知らん。
アンダーカバーは全然趣味じゃないけど何着かあげた。個人的には具合悪いと思う。でも最近出したコラボスニーカーは可愛い!値段も手頃!あげないけど!
若手俳優大好きシャリーフ、天使自分で買うからわたしがあげなくていっかってなったので買うのやめました…。若手俳優、シャリーフ着るのやめよう。似合う人限られるよ。
ワコマリアなんか最近めちゃめちゃ流行ってない??わたしたちの周りだけですか??正直ああいうごちゃごちゃしたの嫌いじゃないです!あげようとは思わないけど!ヨウジヤマモトとヴィヴィアンとギャルソンもあげようと思わないやつ。似合う人は似合うんだろうけどなあ~…。身長大事だよね…。こないだ可愛いな~って思って見に行ったらギャルソンで、悩んで結局やめたのがあった。ギャルソン~う~…あんまり着てほしくないな…。
ジルサンダーも好きだけど、背の高い推しじゃないと無理だな…推しみんな低身長だな…。あげたいなあ…。
あとラッドミュージシャン!!わたしは好きだけど、推したちは似合わないやつ!!
みんな大好きstudious。だいたい困ったらここで買えばいいんじゃないかな…店舗めちゃくちゃ増えたしね。セレオリ可愛いよね、安いし。太客なのでプレミアムシークレットパーティーに呼ばれたときはびっくりした。なんと現場で行かれませんでした。

アクセや小物はハイブラ…が多いかな…。個人的にはブルガリがめーちゃくちゃ好きだけど、好きそうな推しがいないので悲しい。グッチは割と手頃。グラサンならトムフォード!!ダテメガネならオリバーかモスコット!!これはテンプレ。ディータも可愛い!クロムは好きじゃないので買わない、けど、推しみんなクロム好きだから頭抱えてる。結局買う。本当はクロムつけるくらいなら、マークくらいのシンプルな方が好ましいと思っている…。

稽古着、あげたことない。アディダスとか…をあげるんですかね?ジャージ?エンポリオのとかあげるのかな?ヤンキーにならないか?わたしが稽古のときジャージ着ないひとだったので、稽古着をあげるって発想がなかった。まあわたしがあげなくてもだれかあげるだろう。

服以外について。
スタバカード、チャージ済みSuica、たばこ。2推したちにあげることが多いです。天使にスタバカードあげたこと一回しかない…。
あとゲーム類…?高い折りたたみ傘とかあげたこともある。バカラのグラスとか。バカラは完全にわたしの趣味。
意外と家電あげてる人多いよねえ…テレビとかパソコンとかね。生活必需品も大切だよなあ~。欲しがるならあげるんだけどな。マッサージ機とか。わたしがほしい。
ゲームやる人ならiTunesカードもいいよねえ~。天使は課金しないからいらないって言われたのであげれない…。あんスタのりつくんやる子にあげたいな…。あとアマギフ…便利オブ便利。


2.金額
平均1~5万。イベントごとは10万…20万はいかないくらい…。
2推しには2万まで…と決めている…はず…。一回地下アイドルにディオールの六万くらいの指輪あげたとき心底バカだと思った。でもあげちゃった。バ。
2推しにあげる金額は毎回悩む。あくまでも2推しなわけだし…。でも欲しがってるものあげたいし…。


3.購入場所
ルミネが多い。渋谷新宿銀座。路面店好きだから店舗あればそっち行くことも多々ある。
ネットでは買いません。
インスタ見て気になったものがあれば店員にライン。詳しく聞いて写真送ってもらって、在庫あれば取り置き。
天使が欲しがってたものあげるときもある。これほしいのか?って思ったらあげない。過半数これほしいのか??ってなるけどな。


4.変わり種
フリスクケースに色々文字入れられるやつ。舞台タイトルと役名と日程入れて作りました。なんかテンション上がって作ったやつだな…すぐできるからおすすめ。ゴミプレ。
オリジナルビーサンみんなで作ってあげたこともある。ゴミプレ。
あと動画をパラパラ漫画にできるやつ。ゴミプレ。
アルバムもあるなあ…なぜかお礼言われてめちゃくちゃ具合悪くなったな…。
手作り系って喜ぶかゴミかの二択だし、個人的にはやめといた方がいいと思います。たぶん九割ゴミ。


5.頻度
思い立ったらあげてる。
かっこいい!沸いた!プレあげよ!!これが良くない!!!!!!!!!!やめよう。今日から天使以外には月一個にします。
わたしの周りもみんなすぐプレあげるので感覚がおかしくなります。

 

うーんうーん。やはりプレゼントは悩むなあ…。2推しにも軽率に物あげすぎなんだよなあ。でもあげちゃうよね。
はーこれ似合いそうだなあ!あげよう!って思ってあげるのが一番なのはわかっているんだけどなあ。使えるもの、って意識してあげるの大変。プレは自己満足だけど、そりゃ使ってもらえるのが一番だもんな。

みなさんも素敵な貢ぎライフを~。