I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

とうとう事務所が推しを人質にする時代になった

 


チケットがはけていない舞台は多い。
今日日チケットがない!という舞台は、あんステと刀剣乱舞くらいのものである。だいたいの舞台には譲渡があるし、埋まっていても当券で入れたりするものだ。
ガラガラ状態を回避するために、チケットに付加価値をつける運営も増えた。限定ブロマイド、ハイタッチ会、握手会、リピーター特典などなど。運営は必死だ。追加のイベントでいらないチケットを紙ごみにしているおたくのことを見て見ぬふりをする。
それでもガラガラな舞台はガラガラである。最近では黒薔薇アリスなど、招待の席が二列ドセン(!)というトンデモガラガラもある。
ガラガラは悪だ。役者とスタッフの士気を下げ、運営のイライラを募らせる。

 

ところで、三推しの事務所がとある告知をしてきた。

 

f:id:taso0:20170703221148j:plain

f:id:taso0:20170703221156j:plain

 

ショウルーム個人配信がスタート!←わかる
売り上げたチケット枚数による豪華プライズ←???????
好きな舞台の公演のチケット←????????
叙々苑弁当←まあわかる
最下位のメンバーは本番中のご飯が塩おにぎりのみになります…(悲)?????????????????????

 


なんとこの舞台、ファンクラブ先行は終わっているし、一般発売もとっくにはじまっています。つまり、おたくはチケットをほぼほぼ手に入れているのです!!!
わたしは驚いた。めちゃくちゃに驚いた。ライブイベントにきていたオタクが全員舞台も観に来ていれば、埋まっているはずのキャパである。オカシイ。まあいったんその不思議は置いておく。
上位に特典があるだけならまだしも…最下位にペナルティって…こんなん推しが人質に取られたも同じだよ!(悲)じゃねーよ!その状況生み出してんのお前らだよ!推しに最下位だけはなってほしくない!!たとえ三推しでも!!やだやだ!!

この事務所がすごいのは、あくまで役者にのみ付加価値をつけているところである。チケット自体にはなんの付加価値もない。おたくはチケットを買っても、好きな舞台の公演のチケットをもらえないし、叙々苑弁当を食べることもできないのである。推しと接触もない(物販5000円買えばチェキを撮れたりするが、これはチケットに関係ないし)、ブロマイドなどもない。ただただ役者にしか理がないのだ。
まだまだファン全体を認知できるくらいの役者に、なんという試練を与えるんだろう。人質だ。わたしは、チケットを買っているおたくにチケットを買ってと言わざるを得ない推しがかわいそうになってしまった。
この事務所はファンの良心をひたすらバカにしていると思った。メリットがなさすぎる。煽るにしても中途半端だし、どうせなら最下位は本公演出れないとかにしろよ。一位の舞台のチケットも意味わからんし。この企画通したやつ頭おかしい。


まあなにが言いたいって、行きたい人いたら半額くらいは出すから、推しぴの名義でチケ買って下さい!!!!!!!!!塩おにぎりは嫌だ!えーん!