I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

天使以外の舞台感想2017年後半

 


・黒バス
久々にりゅーちゃんの2.5です。楽しかった~。バスケしてる推しはかっこいい。


・夢100
いや死ぬほど愉快だった。知らん奴と知らん奴が歌って踊ってた。ゲームすごいやってたから楽しかったです。ゲームのバトル曲使ってくれるの嬉しいよね。内容も良かったです。


・二ーテンナナゴー
イトカワの舞台だった。イトカワイトカワ!内容全然2.5次元舞台関係なくてウケた。最初のビジュアルがいろんな2.5のパクリだったから、ちょっと期待したんだけどなあ。イトカワの曲好きだから、年末のばんぼライブで聞けて嬉しかった~。


森奈津子芸術劇場
たかくんがゲストででるっていうので…行きました…。ウッ!ちゃんとおたくしてたやんけ…。内容は良かったです。シンプルな三人芝居。めちゃくちゃ下ネタ。なんかエロゲみたいでした。

 

・ナルステ
なんか三列とかその辺で観たので服ばっか見てました。あの、らちさん?はファンサがすごですね。指差しからのウインク決めててすげーひとだなと思いました。そんなに面白くは、なかった…。


煉獄に笑う
友達に呼ばれて行きました。スズキヒロキって気づいたの公演終わってからでした。なかなか面白かったです。泣けました。あのーーー名前忘れたけど、サキヤマさんと対の役やってる子、声が林原めぐみそっくりじゃないですか?実写らんまやってほしいよね。


・甘くはないぜ!2
スイーツの神様、何者?プレミアムシートにドーナツついてて、物販でもドーナツ買える舞台。休憩中にドーナツ食べろって言われる舞台。お土産にかなりの数のドーナツ買ったんですけど、起きたら家族に全部食べられてた。悲しい。内容は特になかった。


あんステJOK
泣いた。りつくん、生きてた。あまりに感動して、「最初は荒牧さんって聞いて、本当に嫌で嫌で仕方なかったんですけど、幕が開いたそこに立っていたのはナイツで、りつくんでした。本当にありがとうございました!」って手紙をヨシヨシに書いた。しばらくゲームやっててもあんステのみんなの声に聞こえる病を患ってうおおってなりました。レオぴとしょへぴ、声が似すぎてねえ?ヨシヨシとりつくんもだけど。


北斗の拳
斬新な客席の使い方。ゲラゲラ笑った。芝居はじまってもグラサンかけてる客いて面白かった。通路で長い時間芝居しているので首が痛くなる。推しが立ち位置真逆だとほぼ見えない。


岸和田少年愚連隊
もーなんでオダックはいつもヤクザかマフィアが出てくるの?ヤダ!


・壁蝨
個別感想書きました。わたしは一番好きだったなあ。


人間風車
去年のが良かった。ラスト絶対お姉さん殺しちゃだめでしょ。あとミムラ、あんな死に方したのによくカテコでにこにこできるな。すげー怖かった。


・ショーバイロック
三回観ました。よかったです!イトカワのグループがよかった。曲がいい舞台はいいですね。ストーリーは、まあ、ないに等しいと思ったけど。


・ハンサム落語
宮下雄也とアッキーさんと平野良とりゅーこの回を観ました。始終面白くて、ゲラゲラ笑いました。アッキーさんが漢字読めない話とか、宮下雄也が「平野良可愛い!お金あげたい!」って言っててゲラゲラ笑いました。おたくかよ。


・チームパーティー
開演15分前に入るか―ってチケ買った。チケがあるのがテニスのいいとこだなあ。
青9ちゃん、みんな気狂っててびっくりした。ジョナに沸いた。


・結ひの忍
推しができた。内容は特になかった。指にはめる簡易ライトみたいなのが配られて「みなさんの灯を!」とか言って振れるのは面白かった。あと、シナリオ分岐があって、いきなりストーリー終わったりするんだけど面白かったですね。


・ショートストーリーロングコント『ルート』
めちゃくちゃ面白かった!!!!あの、ショートストーリーコントが全部きれいに繋がって、最後はめちゃくちゃ感動します。本書いた芸人さん、天才だよ。


・クローズゼロ
うーん、まあ、一回でいいかな…。

 

刀剣乱舞 ステ

よかった!めちゃくちゃ面白かったです。しばらく考察ばっかりしてたなあ。次も観たいですね。


・夜曲
つまんなかったなあ…。初見で寝ちゃった。主人公キャラうすーーーーーーー。なんかAKBだかSKEだかわかんないけど、それの男オタがカテコ一人で立ち続けていてすごいなと思った。お前しか立ってないよ。


・俺は大器晩成~四十にして大輪を咲かせる予定
最後踊ってうやむやになる舞台。でもよかったですね。わけわかんなくて。ダメ人間の話でした。推しができました。

 

 

覚えてるのがこれしかない。たぶん、もっと観ている。忘れた。去年の記憶がもう全然ない!壁蝨が面白かったです。