I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

はじめてのファンツアー in オキナワ

 

 

ファンツアーというものにとんと縁がなかった。
天使はまあ、やらんだろうし、しょーーーたのツアーはいつも天使と丸被りだった。
今回キスハグのツアーに参加したのは、行先がオキナワだったこと。それと、わたしが疲れていたからだろう。

 

登場人物

・あやたそ
天使のおたくだが、突然安室の女になった。今はあかーむの女として生きている。キスハグでは木津くんを推している。

・みかさん
ツアーにいっしょに参加した安井のおたく。関西在住。三年ほどのお付き合いである。

・ぽんぬ
オキナワ行こうよ!といったら行くわ!と言ってついてきたオキナワ推しのおたく。キスハグを見たことがない。

・きすはぐのみなさん
木津くん、安井、おおすみ、だお、バトシン、たなかりくの六名からなるアーティスト。ライブが楽しい。全員ちょっと変。

 

三月某日
キスハグのライブで突如明かされたオキナワファンツアーの知らせを受け、わたしは驚いていた。みかさんにいっしょに行こうよ!と誘われ、行きたいっすね~と返答する。
わたしは、オキナワに行きたかった。しかし提示された金額は、一泊二日で足込み10万、足無しで8万である。わたしは悩んだ。10万は、まあ、悩む額である。なぜなら木津くんは推しの中でも低い位置だし、アイドルあるあるで現場が多いし舞台も多い。どうせ行くなら延泊して観光したいし、わたしは悩んだ。

ちょうどそのときラインしていたぽんぬにオキナワの話をすると、行きたい!と言われた。行こうよ!と誘った。行くわ!と言われた。ちなみにぽんぬはキスハグを見たことがない。狂気のおたくである。
んじゃ行くか―!と決め、ツアーの申し込みをした。延泊して遊ぶので現地集合のプランだ。無事に当選し、わたしとぽんぬとみかさんは八万六千円を払った。


ツアー前一週間を切っても音沙汰のない運営や、連日の雨予報に恐怖を感じ、ようやく送られてきた旅のしおりにめちゃくちゃ書いてある各自で移動の文字に不穏になりつつ、わたしのはじめてのツアーは幕を開けた。

 

6/2
朝6時。ばかなので激早チケットを取っていたおたく二人は羽田に立っていた。なぜだか緊張して全然寝れず、2時間しか寝れなかったのでコンディションは最悪。飛行機の中でも全く寝れず(ぽんぬは寝てた)、あかーむ小説を書いて時間を潰した。
九時には到着。天気は曇り。

f:id:taso0:20180606194205j:plain

 タクシーで速攻ホテルへ。ロワジールホテル那覇でした。五分くらいで到着。ツアーの受付が15時からだったので、荷物を預けて、ホテルのコンビニで酒を買い、ホテルの裏の海近くを散歩しました。

f:id:taso0:20180606194245j:plain

 猫がめちゃくちゃいた。

f:id:taso0:20180606194655j:plain「うわっ!あのじゃれてる猫あかーむみたい!」
「黄色が安室さん?」
「理解がすごくない?」
あかーむの話とこどもの話を真剣にしました。

f:id:taso0:20180606194739j:plain

そうこうしている間にみかさんが到着。みかさんは関西のおたくなので別便でした。ホテルからタクシーで国際通りへ。ふつうに下降りた目の前のお店が、夜のファンミーティング会場でした。ホテルの宴会場じゃないんかい!!

調べの甘いおたくなので、またホテルに戻ってまた国際通りに来なくてはならなくなった。計画性ゼロ。適当なステーキ屋で、なんとか……牛……のなんとかを食べました(あやたそはステーキが食えない)。

f:id:taso0:20180606194828j:plainあかーむとオメガバースについて語っていたら二時間経ってました。コンビニ寄ってホテル戻るかーとファミマによると、なんと今週号のサンデーがまだ売ってました!!!!!!!!!!!

f:id:taso0:20180606194852j:plain

買いました。
ホテルに移動してチェックイン。部屋ごとにランダムで封筒が渡され、その中にランダムで夜のファンミーティングの座席、明日のバスの座席、バーベキューでの座席が入っていました。
ホテルすごく良かった。

f:id:taso0:20180606194954j:plainf:id:taso0:20180606195042j:plainf:id:taso0:20180606195109j:plainf:id:taso0:20180606195220j:plain

速攻内線してDVDプレイヤーを借りました。
夜のファンミーティングまで時間があったので(各自移動)、DMMで買って名探偵コナン純黒の悪夢を観ました。

 

 マジ名作です!素晴らしい一本!オキナワについてから、ほぼコナンの話しかしていません。


タクシーでファンミ会場へ。Max80人という宴会場におたくが詰められます。
ちなみに、座席表をみると参加者は59人のようです。キスハグは六人グループなので、一人あたり10人弱しか同担がいません!!しかもぽんぬは推しがいないのでまじ少ないです。これはお得じゃないですか?
ここマジ狭かったです。キスハグたちが座るスペースを作って、おたくの数が59となると、めちゃくちゃ狭いです。
席に座ると最前で苦笑いが止まりませんでした。そしてなんと、ドリンクが有料の上酒が飲めない。まじでビールが楽しみだったのでテンションだだ下がり。しかもキスハグさんの登場は18時です!と言われ、虚無の時間を過ごしました。なんか、本当、あんまり美味しくなかったです。
ひますぎて名探偵コナンパズル~盤上の連鎖~をして過ごしました。

conan-puzzle.cybird.ne.jpぽんぬの引いた安室透★4のボイスに聞き惚れているとあっという間に18時。
キスハグの登場です。木津くんきょうも顔がいいな~!!おおすみがもう海パンを履いていて大丈夫かな、と思いました。
ぬるっとファンミーティングが始まりました。
最初はテーブル周り?かな?ひとつのテーブルに各自3分ずつお話ししてました。みんな楽しそうで良かったです。
そのあと彼らがゲームするのを見て応援しました。なんだそれ。各テーブルにメンバーが当てがわれ、そのメンバーの応援するということです。よくわからん。最下位のメンバーのそのテーブルがゴーヤードリンクを飲み、一位のテーブルにはプレゼントがあるとのこと。わたしたちは安井くんのチームです。
キスハグキスゲームという謎ゲームをやっているのを眺め、最下位が木津くん、一位は安井くんという、なんとも美味しい展開になりました。箸置きもらいました。ありがとう安井。
あっという間に終わりです。時刻は19時。
お部屋周りは20時からなので急いでコンビニで酒を買い、タクシーでホテルに戻ります。
戻ってDVDプレイヤーを設置し、舞台あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~Judge of Knights~を観ました。

 

 

f:id:taso0:20180606195340j:plainf:id:taso0:20180606195401j:plain

名作です。キンブレを振ってビールを二本飲み、泡盛を飲みだしたところでチャイムが鳴る。
出るともうすぐキスハグさんが来るのでドアのストッパーを開けておいてくれ、とのこと。チャイム鳴らして勝手に入ってきます!というのでちょっとビビりました。でもあんステがいいかんじのところだったのとりあえずスルーした。

しばらくしてチャイムを鳴らすと同時に六人ががやがや入ってきます。全員一気にしゃべるからまじでうるさい。
「なんでサンデーあんの!?」(飾ってた)
「なんであんステ観てんの!?」
「めっちゃ酒飲んでんじゃーん!」
おおすみはぽんぬに名前を訊いてるし(それはそう)、安井は人のベッドに勝手に寝るし、木津くんは天使でした。
「俺沖縄来るのきいてないよ!?」
「言ってないからだね~」
ばぶすぎる。
サイン入りのやたらとオレンジの写真をもらいました。ライトが強すぎる。

f:id:taso0:20180606195424j:plainオキナワで買ったという財布を見せてきましたが、ファンミした会場の隣のファミマで1200円で売ってたがま口だったのでばぶだな~と思いました。
あっという間にお部屋訪問が終わります。やたらとおおすみがうるさかった。あと木津くんがサンデー触りまくってた。

f:id:taso0:20180606195510j:plainはじめてお部屋訪問されましたが、六人はキツイよ!だおの姿かけらも見えませんでした。
そのあとはホテル最上階のバーで軽く飲みました。ここ良かった!チャージも安いし。

f:id:taso0:20180606195717j:plainf:id:taso0:20180606195753j:plain

 

モヒート飲んで部屋戻ってシャワー浴びて寝ました。23時半には寝てた。

 

6/3
ファンツアー二日目。7時半には起床。朝食会場へ。
オムレツが目の前で作ってくれるタイプでした!あとパンにバター塗り放題で良かった。
11時にチェックアウト。ホテルに荷物を預けてバスに乗り込みバーベキュー会場へ。雨が降ったり止んだりしていました。20分ほどで到着。
海です!!!!!!!!!

f:id:taso0:20180606200035j:plainf:id:taso0:20180606200229j:plainf:id:taso0:20180606200255j:plain

一目散にサンダルを脱ぎ捨てて入りました。めちゃくちゃきれいでした。

バーベキューのテントが海側だったのですごい良かったです。
ぼんやりと海を眺めていると、キスハグが登場しました。全員海パンを履いていて楽しそうでした。何よりです。
そして飲酒の許可が発表されました。ヤッッッッッタ!!!!!!!!!!!!!即生ビールを買いに行きました。
海の家に無人島探検ツアーのポスターがあり、それを眺めてあかーむのことを考えていたら、ぽんぬに「あかーむのこと考えてるでしょ!!!」と言われてビビりました。
しかも考えていたあかーむ無人島本のことも覚えていてびっくりした(スパコミで買ってもらったやつだった)。
音楽でもかける?となり、サチモスを聴きながら、食材を焼いていきます。

youtu.be

 

THE ASHTRAY(通常盤)

THE ASHTRAY(通常盤)

 
STAY TUNE

STAY TUNE

 

 サチモスかけながら生ビールを飲んで海を見ていると、めちゃくちゃエモいです。やって下さい。
なんやかんやしていると、メンバーが各テントを回っていきます。
うちのとこではたなかりくが焼き鳥屋をはじめ、だおがとうもろこしを食べて帰りました。木津くんが楽しそうで良かったです。
だいたい食べ終わったころにグルショとツーショの時間です。
グルショは隣のだおとおおすみの圧がすごすぎて「圧がすごいよ!」と言ったら、二人とも違うひとのせいにしていました。いやいや君たちだよ。
木津くんが回ってきたときあんまり食べてなかったので、執拗に食べたかどうかを訊かれました。君の方が普段ちゃんと食べているか心配だよ!という言葉は飲み込みました。

f:id:taso0:20180606200330j:plain

その後もう一度彼らのテント回りがあり、海で集合写真を撮り、彼らがはしゃぐ姿を見たり、ビーチフラッグを見たりしました。
おおすみがわざわざ近寄ってきてパンツ見せてきたり、木津くんが海に入るわたしに驚き二度見する、などありとても楽しかったです。
そしてツアーは終了!
バスでホテルに戻って解散です。

そのままタクシーで今日のホテルへ。サンプラザホテルです。ここ、すごい良くて、朝食ついて3000円でした。ちゃんとベッド三台入ってるし。
海風に当たって全員疲れていたので、しばし休憩。るるぶフリーをみながら夕食の場所を決めました。近場で美味しそうなところがあったのでそこに決め、クーポンを切り取って歩いて国際通りへ。
居酒屋すん。です。

www.hotpepper.jpめちゃくちゃ美味かった。あぐー豚の餃子がすごい良かったです。感動した。なにせツアーのごはんが美味しくなかったので、美味しいお酒と美味しいごはんにテンションが上がりました。
店員さんも優しくて気さくでよかったです。クーポン見せたらまた帰りに見せてくださいね~と言われました。るるぶから切り取ったクーポンを雑に提示したのにいい店です。

f:id:taso0:20180606200423j:plain

2日間の振り返りと、あかーむの話をしました。またかよ!みかさんもぽんぬもだんだん知識が深くなっていくのがとても愉快でした。
酒をがばがば飲み、明日の予定を決めてホテルに戻りました。クーポンは出すの忘れました。

 

 

 6/4
晴れました!!!!!6時に起床しさくっとご飯を食べてチェックアウト。バスで美ら海水族館に行きました。車だと酒が飲めないのでね……。
昼前に到着。

f:id:taso0:20180606200525j:plainf:id:taso0:20180606201120j:plainf:id:taso0:20180606201203j:plain

エメラルドビーチきれいだった~。

f:id:taso0:20180606201249j:plainf:id:taso0:20180606201324j:plain

シークヮーサーソフト美味しい。

f:id:taso0:20180606201400j:plain

 

楽しかった~!帰り国際通りで買い物してたら彼らに遭遇して気まずかったです。飛行機も一本前の乗ってたし。
オキナワサイコーでした!また行きたいです!
はじめてのファンツアーということでどきどきだったんですけど、まあ、メンバーみんな楽しそうだったし、何よりオキナワという開放的な空間が良かったなあと思います。
キスハグを知らなかったぽんぬもツアー行きたいな~!と言ってくれて嬉しかったです!木津くんは天才!

 

f:id:taso0:20180606201427j:plain

 

ふつうのブログ書いてしまった。最近すっかり俳優のおたくをやめてしまったので、更新がなかなかできなくてすみません。最近あった激熱エピソードは、コナンの応援上映にいったことです。では。