I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

ブログ一年記念と近況報告、地下アイドルのススメ。

 

昨日、当ブログが一周年を迎えました!わあ!めでたい!
はじめてのエントリーがこちら。

taso0.hateblo.jp


引くほど病んでますね。まじびっくり。どうなってんだよ。今年は天使の誕生日前も心穏やかに生きています。とっても元気です。リアコなのは変わってません。むしろ悪化しました。残念!結婚してくれまじで!一回でいいからさ!!毎日夢に見てはうなされています。仕方ないね、恋なんだし。
観覧数も10万の大台を超え、疑問に思いつつ感謝しております。疎いメンヘラの散文ではありますが、読んで何かを感じて頂けますと幸いです。まーこういう救われないリアコも元気に生きてるんだから、わたしも頑張って生きよ!くらいに思って頂けますと嬉しいです。これからも好き勝手に書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


さて、近況に参りますと、わたしは現在韓国におります。
なぜかはわかりません…天使が行ってたから行こう!と軽いノリで来ました。全く無計画。とりあえず買い物しか予定がありません。財布とかばんと服などなどを買いました…。推しが行ってたから行こう!って我ながら意味がわからん。でも旅行は楽しいです。

最近は推しが増えまして、地下アイドルに通ってまーす!とうとう!すごい楽しいです!なぜなら顔がどタイプだし、営業が色恋なので!!お手軽でとても楽しいです。周り誘っても全然来てくれないのが寂しいので、地下アイドルのおすすめな点を書いていきます。
好きを分散させるのはいいことですよ。リアコのみなさんは特に。

 


地下アイドル応援のススメ


新しく推しを増やしました。
いわゆる男性地下アイドルというものです。
以前から興味があり、行きたいなー行きたいなーと思っていたのですが、とうとう行きました。そしてハマった。
行った理由も、知り合いが地下アイドルになってイベントに誘われたから行ってみた、というハマらなそうなかんじなのにハマりました。現場が多いので精神安定になります。
現場狭くて怖そうだなー古参の強火にキンブレで殴られそう!とか思っていたのですが、全然そんなことなかったです!偏見でした!!でもやはり年齢層は若いですね…高校生多いです。
最近の本命に疲れた…軽率に頑張っているきらきらの男子を観たい…と思っている人にぜひおすすめしたいです。
と、いうわけでプレゼンを!します!みんなで軽率に推しを作りましょう!!


おすすめ理由

1.現場が多い
これ。まじで現場がめちゃくちゃ多いです。今わたしが推しているグループは10月週4くらいでありました。なんなら6連勤とか…違うアイドルグループは12連勤なんてのも…。
値段は一回のチケが3000円くらい?んでチェキですね。一枚千円。現場によって上限あり。まあ舞台一回とあまり変わらないかなあ、と思います。やはり現場がないとモチベが下がるので、連チャンなのは利点です。ずっと沸いてられる。全通考えるとしんどいかもですが…。でも無銭イベントも多いので、うまくできてるなあと思います。


2.認知が早い
おい!認知厨朗報だ!!
認知、めちゃくちゃ早いです。わたしは二回目で名乗ってもないのにツイッターのリプから名前を把握されていて、若干引きました。
現場が多いし、チェキのたびに接触があるのでとても早いです。もちろん行かなければ駄目ですけどね。在宅おたくのことは知らん。


3.ファンサがすごい
ファンサ、すごいです。どのグループもしっかりしていて、毎回すげーなと感心します。わたしの推しなど、「ねえ気付いた!?俺が気付いたことに気付いた!?」など逆ファンサアピしてきます。びっくりした。ちゃんと遠くても顔見てしてくれます。埋もれにいても、「埋もれにいたよね~」と言ってきます。どんな時も油断できません。
チェキがやべえ、と聞いてはいたけど、本当にすごかったです。こっちは「五万くらい払わないと手とか繋げないから!!!!」って必死で言っているのに、それ以上のことさらっとしてきます。すごく心臓に悪いです。
リアコ製造機もいるので、そこは気をつけましょうね…。


4.グループが多い
本当すごい多いです。八割がた好きなタイプの子が見つかると思います。というか見つかりすぎる。DDしてる人も多いです。ジャンルも様々ですし、大きなイベントだと8組くらい一度に対バンするので、発掘しやすいのもいいですね!

 

 

…そんなになかった!とっても楽しいのですが…。あ!チェキ慣れします。してないけど。俳優さんとチェキ撮るときに緊張しなくなるかもしれません…。天使とチェキ撮ったときは緊張しましたが…だめじゃん…。某イケメンフリマで天使とチェキを撮ったのですが、あまりの空間に思わず「苦行だわ…」と言ってしまい、天使に「なに?いやなの!?」と言われ、「そういうことじゃないわ!」とあわやキレ返しそうになりました。全然だめでした。
プレあげる人が少ないので、貢ぎ厨にもとっても良いです。推して二日目にプレあげたら若干引いてましたが…。

地下アイドル、向上心の塊だし、みんなファンを一人一人大切にしていて、とても素敵です。
応援し始めた最初の理由は、またこのステージを観てみたい!と思ったからです。俳優とかと変わらないよね。歌にダンスに、とにかくなにか、を一生懸命やっている人を応援するのが一番楽しい!

と、いうわけで、とりあえず一回、地下アイドル、いかがですか??

 

明日帰国なので、天使へのお土産考えながら寝ます。おやすみなさい。