I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

おたくないとのはなし

 


無事終了しました。


いったいどうなることかと思いましたが、何事もなく、終わりました。わたしはすごく楽しかったです。
演者三人、直前まで本当に人が来るのか!?と心配していたんですけど、なんだかんだ50人ほどご来場頂きました…本当ありがとうございます。当日券で来てくださった方もけっこういて、びっくりしました!!!ありがとー!!

なに話したかサッパリ覚えていないんだけど、なに話したかな!?しゃべりすぎて、予定の半分もしゃべれなかったことは覚えているんだけど…なに話したかな…。三人のおたく活動の振り返りとかしました。たぶん…あと飲んでました…たぶん…。あと質問に答えたり…たぶん…そのようなかんじです。あとチェキなどを撮ったり、妖のCDを押し付けたり、飲んだり、しました。飲んでた!なんか!開始前に差し入れでシャンパンを頂いて、そちらもばっちり飲みました。始終酔っぱらっててすみません。

 

自分が演者側で立つのが久々すぎて、ちょっと緊張しましたが、ストロングゼロ飲んだらそういうのなくなったから、ストロングゼロすげー。人生で大切にしていきたい。
イベントやろう!って思ったきっかけは、まあお題箱です。毎日わりとたくさん質問に答えていたんだけど、やっぱりこう、インターネット上で答えられることって限りがあって。
お題箱自体は、わたしが天使好きで経験してきたこととかそんなに多くはないんだけど、誰かの参考になったり、思想の一つとして取り入れてくれたらうれしいなーくらいで始めたんだけど、みんなたくさん悩んでいて、もっとちゃんと対話できたらいいなあと思ったのがはじまり、でした。

最初はただ何か喋れる場がほしいなーと思って、やるなら新年会でトークかなーと思って、トークやるならオケオケさんとめりちゃん呼ぶことになるよなーと思って、ふわふわーと決めたのですが、わりとちゃんとイベントになって良かったです。
11月末に、イベントやろう!と決め、さくっと日付を決めて、アンケで来そうな人数把握して、箱決めて内見行って、ツイッター作ってアドレス作って…。いや、運営って大変だなあと思いました。ノウハウないしね。それでも形になったのは、手伝ってくれた友人たちのおかげです!みんなマジありがとう!みんな幾多のイベントに参加しているだけあって、伝えたいイメージがすぐ伝わって助かりました。
弱小事務所とか、オタクにスタやってもらった方がいいよまじで。

チェキ会してるときに色々お話しして、みんなが楽しくオタクできる環境が一番だよな~って本当思いました。難しいけど。いろんな界隈の方が来てくれて嬉しかったです!もっと限界の話したかったな!?テニスの町現場で警察呼んだ話とか、対応日記朗読とか、りあこポエム手紙朗読とか、たくさんやりたいことはあったんだけど、全員酔っぱらっててすっかりわからなくなりました(ダメオタク)
でも、オケオケさんとめりちゃん、という絶対面白な二人がいたので、きっと面白かったでしょう…。
差し入れ下さった方、みんなありがとうございました。めちゃめちゃ嬉しかったです。全部使います!

こんな感じの場がまた作れるかはわからないけど、あればいつか…。

 


とりあえずおおふり始まります、そろそろ。天使は楽しそうにスケボー乗ってます。なに?スケボーって。全然理解できない。でも天使楽しそうだからいいか。