I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

若手俳優おたくの美容について。

 


美容、みなさんしてますか?推しに会うときは一ミリだって可愛く見られたいですよね。わたしも一応女子なので、いろいろと頑張っています。まあ頑張ってもブスはブスなんだけど…。努力する気持ちが大事じゃん!?
メイクとかって最初どうしたらいいのかわからないですよね。わたしもオタクだったので、全然わかりませんでした。メイクやファッションは人に訊くか雑誌を読んで理解するのが一番。わたしは友達がギャルばかりだったので、彼女たちがたくさん教えてくれました。おたくなのにどうしてギャルグループにいたのかいまでも謎ですが…みんな優しかったな…今でも彼女たちと遊ぶのは勉強になります。個人的に美容ほど継続は力なりを体現してるものはないと思っていて、やったらやっただけ自分に返ってくるところが楽しいなあと思う。
わたしが使ってるものをメモ程度に置いておきます。

 

基礎化粧品
シーラボのものが中心です。今までいろいろなものを使ってきましたが、安くて良いものはあれど、高くて悪いものはあんまりない。

 

1.導入
アクアインダーム導入エッセンス(5940~10584円)

アクアインダーム導入エッセンス-ドクターシーラボ公式通販

これを一番最初にぱたぱたはたいて、乾く前に化粧水を叩き込みます。効果はまあある。


2.化粧水
VC100エッセンスローション(5076円)

VC100エッセンスローション-ドクターシーラボ公式通販

いろいろ使ってきましたが、これが一番いいです。身体にも使ってます。肌弱い人はハーバルセラム(

ハーバルセラムO2“酸素とハーブの肌荒れ対策化粧水”-ドクターシーラボ公式通販

)もおすすめ。肌荒れ激しいときや、生理前はこっちを使います。


3.ゲル

アクアコラーゲンゲル美白(4320~10908円)

薬用アクアコラーゲンゲル美白“うるおい美白”オールインワンゲル-ドクターシーラボ公式通販

まあ基本的にこれかなあ。乳液みたいなもん。ボディにもがんがん使う。ゲルは何種類も持ってるので適当に使ってますが、美白が好きです。ラボラボのやつだともうちょい安いかな?遠征にはこれ一個持っていきます。

 

4.美顔器

エステアップ4(17800円)

エステアップ 4-ドクターシーラボ公式通販

           
なんやかんや効くからみんな一個は持っていると便利だと思います。ゲルを塗ってその上から滑らすだけ。一回10分。ちょうお手軽。わたしは毎日やります。顔だけは毎日やって、身体も出来たらやる。二年以上毎日使ってますが、顔小さくなったし鎖骨が出てきた。肩こりにも効くよ。遠征にも持っていきます。


5.サプリ
matukiyo LAB マルチビタミン&ミネラル(864円)

www.matsukiyo.co.jp

これがコスパいいので毎日飲んでます。なんとなく風邪引きにくくなった。

 

プラセンタEX エンリッチリフト(1980~13824円)

プラセンタEX エンリッチリフト-ドクターシーラボ公式通販

生理前とか現場続いてしんどそうなときに早めに飲んでおく。プラセンタは効くぞ~!母がプラセンタ注射をしてるんですけど、すごいいいみたいです。若いうちから注射はよくないって美容の先生に言われたので、歳を取ってからの楽しみにしている。ゼリータイプのもあるんだけど、そっちは普通に美味しい。効果は似たようなかんじ。


6.美容液
スーパーホワイト377VC(5616円)

スーパーホワイト377VC ブライトニング美容液-ドクターシーラボ公式通販

ゲルの前に目元に叩き込む。

 

こんなものかな?ラボラボならもうちょい全体的に安いです。日焼け止めもクレンジングも石鹸もシーラボのもの使ってるよ。なんだかシーラボの回し者みたいだね。パックはドラッグストアに売ってる一枚150円くらいの単価のやつを適当に使っています。

 

化粧品
海外の化粧品が全く合わないので、基本的にコーセーの物しか使ってません。ジルもコーセーなので使っているかんじです。

 

1.下地
エスプリークオイル美容下地(2800円)

オイル美容液 下地|エスプリーク|コーセー[公式]

ピンクベースが好きなんだ…。同じくエスプリークでずっと使ってたのが廃盤になったのでこれに移動。基本的に顔色が悪いのでピンクっぽいのが好きです。伸びもいいし持ちもいいです。

 

2.コントロールカラー

グランディーヌルクサージュ コンシーラー(3240円)

コンシーラー | 気になるシワ、たるみにグランデーヌ ルクサージュ

0番をくま消しに。リピしてます。

 

3.マスカラ

まつエクしてるので基本的にあんまりしない。自マツも長いし…。使うときはフィルムタイプのものを適当に使います。ヒートジュエルってドラッグコスメのマスカラがダントツ良かったんだけど廃盤になった。まつげ美容液はDHC。安いし効きます。目に入るとめっちゃ染みるけど。

 

4.ファンデ

ジルスチュアート ルースインリキッド(4320円)

ジルスチュアート ルースインリキッド | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

エスプリーク パクトUV(2800円)

カバーするのに素肌感持続 パクト UV|エスプリーク|コーセー[公式]

ジルのはなんかしっとりきらきらします。秋冬モノ。最近購入。タッチアップしてもらったら良かったので買ってみました。コンパクトはお直し用に。ジルのはスムースシルクとかも使ってました。秋冬はリキッドの季節だな…。

 

5.眉マスカラ、アイブロウ

ケイト デザイニングアイブロウN(1200円)

ケイト アイブロウカラーN(850円)

KATE | PRODUCTS | EYEBROW

高校のときからずっとこれ。ノーズシャドウにも使えるよ。これ使ってるひと多いんじゃないかなあ。わたしは眉毛が多いほうなので、眉マスカラだけで済ませちゃうことも多いです。

 

6.アイカラー

ジルスチュアート リボンクチュール アイズ | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

ジルスチュアート ドリーミィドレス アイズ | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

ジルスチュアート ジェリーアイカラー N | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

ジルのばかり。いっぱい持ってます。いっぱい持ってるのでリンクのみで失礼。基本はベースでゴールドかシルバーかピンクをさっと塗って、涙袋に同じ物を乗せておしまい。アイシャドウベースもジルの使ってます。ラメが落ちにくくなるので使ってみてね。ジェリーアイカラーとドリーミィドレスアイズはどっちか一個あると便利だと思う。暗い色でもきらきらでいいかんじになります。きらきら大好きです。

 

7.アイライン

キスミー ヒロインメイク インパクトリキッドアイライナー(1080円)

インパクトリキッドアイライナー スーパーWP | マスカラのヒロインメイク

RMK インジーニアスリクイドアイライナー(3024円)

RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX|アイメイク|オンラインショップ|RMK


黒のアイラインだけはずっとこれです。もう何年もこれ。まじで落ちないです。粘膜引いても落ちない。オイルで落としても落ちにくい。落ちる~って方にはおすすめ。RMKはカーキゴールドを使ってます。普段使いに。黒より優しいかんじで、ブラウンよりはっきりします。どっちも筆タイプ。筆タイプが一番書きやすいと思う。
ボルドーのラインとかも可愛いから、秋はボルドーにしたいな~。

 

8.チーク

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクトUVヴェール(4860円)

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト UVヴェール | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

あんまりチークしないんですが、さっさと乗せます。13番を使っていて、色味がサイコーにいいんですが…在庫ないね…。赤味がほしいときはヴィセのクリームチークの赤使ってます。

 

9.コンシーラー

エスプリーク デュアルコンシーラーUV(2300円)

デュアル コンシーラー UV|エスプリーク|コーセー[公式]

ヨレない!伸びがいいです。ライト使用。

 

10.フェイスパウダー

エスプリーク フェイスパウダー(1500円)

フェイスパウダー|エスプリーク|コーセー[公式]

普段とか推しのいない現場とかは、日焼け止めにこれだけはたいて出かけます。パール入り使用。きらきら~ってなります。つやっぽい。

 

11.リップ

ジルスチュアート ルージュマイドレス(3240円)

ジルスチュアート ルージュ マイドレス | JILLSTUART BEAUTY コスメ通販 公式オンラインショップ

ディオール アディクトリップマキシマイザー(3888円)

ディオール アディクト リップ マキシマイザー – 瞬時に内側からふっくらとボリュームのある唇に導くリップグロス | Dior 化粧品/コスメ 公式オンラインブティック

これどっちもめちゃくちゃいいです!!口紅荒れるから一個もつけれない…顔色の悪いおたくだ…ってへこんでたけど、これは荒れない!!ジルは9番使ってます。ボルドーもタッチアップしてもらったけど、ふつうに顔色悪オタクになったからやめた。ディオールはいつも荒れちゃうので、あまり使ったことがなかったのですが、誕プレに頂いたので使ってみたところめちゃいい!!荒れなかった!でもほかのグロスはだめだった!!これのみだったりリップに重ねたりしてます。

 

 

こんなものかな??リップバームとハンドクリームもジル、香水はジバンシィ(残念ながらわたしが使っているものは廃盤に…。次はシャネルの新しいのにしようと思っています。)、ヘアオイルはルシードエルオイルトリートメント(特集:オイルトリートメント | LUCIDO-L)を使っています。オイルトリートメントはピンクの方。安いしめっちゃさらさらになる!!おすすめです。カラコンはミッシュブルーミン(http://miche-bloomin-contact.jp/)を気分に合わせて使ってます。カーキとかシェルムーンが多いかな…ヴァージンハニーもよく使ってます。

あんまりデパコスも使ってないですねえ。買うには買うんだけど荒れるんだよな…。結果リピするのは安定のものになってしまいますね。カラーメイクとかも好きで、変わり種もよく買うんですけどね…使い切らないね…。

ちなみに脱毛はアリシア、エステは個人のところに行ってます。医療脱毛、痛くはないけど拷問??ってレベルに熱いです…。

ご参考にしてもらえれば幸いです。