I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヒールを脱いで走り出せ、愛しき人の背中に向かって!

オタク現場納めしました!!いやーーーーーちょっと具合悪くなるくらい現場に行きましたね…。ツイッターに半券の写真を載せたのですが、ざっと150枚くらいありました。しかもわりと無くしている…。さくっと数えたところ、170くらい現場行ってました。…

祝い花についての話

12月がやって参りました、皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ2016年も終わりますね…。今年推したちに使ったお金を考えると身震いします。今年のまとめはまた後程書くとして、最近のわたしと言えば、天使は落ち着き、すっかり地下アイドルにハマっ…

都合のいいことだけ覚えて生きていけますように

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 やめてえ。 おたくをやめたいなあと毎日思っている。他人に依存しないと生きられないくせに、そのくせ自分で首を絞めて苦しくなってしまうのはどうしてだろう。天使が好きだ。だからおた…

通いおたくの心理と通われる側の心理

富山終了して京都に着きましたー。今日ちょっと注意しちゃってピリッとさせて申し訳なかったっす。経緯を話すと、毎回都内や地方でライブに来てくれる方がいるんだけど、このツアーでも3〜4回最前列で最初から最後まで明らかに自分しか観てない人がいて笑 客…

天使の誕生日の話とりあこの話

天使の誕生日が終わった。この日まで全く落ち着かず、急に泣いたり泣いたり地下アイドルにプレ買ったり、なんというか鬱の極みだった。2推しの現場があったがとても観る気にもなれず、毎日猫と遊んでは泣き、地下アイドルのツイキャスを見て気を紛らわせる…

ブログ一年記念と近況報告、地下アイドルのススメ。

昨日、当ブログが一周年を迎えました!わあ!めでたい!はじめてのエントリーがこちら。 taso0.hateblo.jp 引くほど病んでますね。まじびっくり。どうなってんだよ。今年は天使の誕生日前も心穏やかに生きています。とっても元気です。リアコなのは変わって…

今まで天使にあげたプレゼントの総額で何ができるのか計算してみた。

若手俳優おたくであるわたしにとって、「買い物」とは、すなわち「推し俳優へのプレゼントを買うこと」である。何がいいか何が似合うか、何が喜んでもらえるのか、そう考えながら伊勢丹メンズ館や表参道ヒルズ、ルミネを渡り歩くのは非常に楽しい。うきうき…

劇場についてのあれこれ。

plus14.hateblo.jp いつも楽しくお話ししているめりいちゃんブログより。 ていうかバトンって単語が懐かしすぎてびっくりした。個人サイトのなれ合い全盛期にばかみたいにやっていたなあ…。というわけでやってみました。個人的な意見が大多数ですのであしか…

若手俳優おたくの美容について。

美容、みなさんしてますか?推しに会うときは一ミリだって可愛く見られたいですよね。わたしも一応女子なので、いろいろと頑張っています。まあ頑張ってもブスはブスなんだけど…。努力する気持ちが大事じゃん!?メイクとかって最初どうしたらいいのかわから…

手紙について。

あんまりブログのページにログインしないのだけど、最近通知がしょっちゅう来るので久々に覗いてみたら、読者数というのがめちゃくちゃ増えていた。驚いた。…だ、大丈夫ですか??本当にメンヘラのたわごとしか書いていないのですが…。メンヘラは移りがちな…

ラジオに出ました。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/1184km-096kara03made/id926315079?mt=2#episodeGuid=blog%3Ahttp%3A%2F%2Fblog.seesaa.jp%2C1184%2F442140593知り合いのラジオに誘われたので、出ました。収録がいつも寝てる時間だったので、とっても意識が曖昧で、な…

雑記

なんだかんだ言ってわたしは二次元のオタクである。一番大好きなキャラクターは鋼の錬金術師のエドワードエルリックで、彼については以前に記事を書いたのでそちら参照下さい。そして二番目に好きなキャラクターは、「ホイッスル!」(以下笛!)の椎名翼さん…

もし推しが芸能を辞めたら。

阿久津くんが芸能を引退した。わたしは「ほう」と思って、そのあと「妖とは幻だったのだ」と呟いた。 阿久津くんには去年の夏よく会った。天使が参加していたアイドルグループのプロデューサーであったからである。なぜか共通の知り合いがいたので、握手会で…

夏の思い出メモ

夏がそろそろ終わります。最近起こった若手俳優ニュースとしては、とある俳優のオネエカミングアウト(これはいったいなんだったんだろう。オネエのカミングアウトは、まだ若いイケメン俳優の彼にはマイナスなのではないか?お茶の間の方々は「それでいいよ」…

かばんの中身についての総括

taso0.hateblo.jp この間のこちらの記事ですが、たくさんの方がかばんの中身を見せてくれました!わあい!ハッピー!! plus14.hateblo.jp mmm7363.hatenablog.com haiyuchu.hatenablog.com ごめんなさいまだあるね!?通知が見れなくなってましたすみません…

個人的に欲しい舞台の公演グッズについて考えた

お盆も過ぎ、夜はなかなか涼しくなってきました残暑の折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。連日の雨すごかったですね。まったくあんな雨では楽しい現場も憂鬱になるというものです。わたしといえば天使の現場が無事終わり、とても幸福だったので死か夢か…

若手俳優おたくのかばんの中身

働いてません。驚きのニート具合。毎日寝て起きてぼんやりとしているうちに一日が終わっています。暑すぎて午前か午後かどちらかしか活動出来ないのですが、世間の人々はどう生きているんでしょうか。まったく疑問です。 最後に天使に会ってからだいぶ経ち、…

ただの日記

蝉の声が聞こえる。じゃわじゃわじゃわじゃわ。前はもっと五月蝿かったのに。少なくなった蝉の声。きっと、すり減っているんだろう。 起きたらもう12時を回っていて、つけられたエアコンが部屋を冷やしていた。日差しと風、車の音と夏。 ここしばらくなにも…

半年での天使への支出 ざっくりメモ

降板分は差し引く、チケットは定価換算。 ・1月 プレ1点→3万 ・2月 なし ・3月 チケット→14万 プレ5点→8万5千円 祝い花→5万5千円 物販→4万 ・4月 チケット→7万2千円 プレ3点→5万 祝い花→3万5千円 物販→2万 ・5月 チケット→7万 プレ3点→6万 祝い花2点…

今年観た推し以外の舞台の感想 2016年前半

メモ程度です。 ・薄桜鬼 初ヤイサ!長い。なぜか良席で観てしまったがセンター後方で観た方が良かったのでは…。ヤイサヤイサヤイサ。 ・ビビコン こういうお芝居大好き!それぞれキャラがしっかりしてて良かったなあ。やっぱりバンドマン好きだなって思いま…

若手俳優応援スタンス

やってみてください!と言われたのでやりました。かなり偏りがあると思いますが参考までに。 これを書くにあたってジャニオタさんの記事をいくつか読んだのですが、ジャニオタ本当すげーな。分母の多さを感じる。 ▼基本情報 ・24歳、自営、実家暮らし ・横浜…

わたしを作った音楽10選

今は本当に時間が出来たときにしか聞いたり行ったりしませんが、昔は音楽がないと生きて行かれなかったタイプの人間でして。ライブハウスに通ってモッシュに揉まれてるときしか生きてるって感じない!みたいな。典型的なロキノンサブカル女でした。黒髪ボブ…

最近の舞台のキャパとチケット相場についてのメモ

舞台刀剣乱舞のチケット相場がすごい。びっくりした。相方の推しが出てたので協力してたけどまあ取れないし、最速先行後の某サイトのチケット相場も久々にすげえのきたなあといったかんじだった。最前20万だのなんだの見てため息が出る。というか未着で9でハ…

書くということ

みなさんは手紙を書きますか? 学業を卒業してしまうと、活字を書く、ということから遠退いている人が多いのではないでしょうか。 さて。 若手俳優に限らず、オタクは手紙をよく書きます。このご時世にも関わらず。ツイッターやブログコメントでは書ききれな…

ねえ誰でもいいからさ、わたしの生きる理由になってよ。

天使より好きな人の話をしよう。 所詮わたしはオタクなので、二次元が好きだ。今はそこまでではないけれど腐女子だし、夢見女子だし、ホームページを作って小説を書いたり絵を描いたり、同人誌を作ったりしていた。懐かしい。氷帝に入学して錬金術を使って、…

午前2時の戯言

酔っ払って帰宅する午前2時 揺れるタクシーは不快感を加速して 頭の中をめぐるandymoriが囁く 「きっと世界の終わりもこんなふうに 味気ない感じなんだろうな」 うねるギターと不快感 狭いトイレに広がる音と男 「アイラビューベイビー なんて歌っているか…

深夜の独り言。

わたし天使のどこが好きなんだろう。 ふと考えた。毎日好きで好きでオタクで作られたグループラインに3行に一回は名前をあげて、会いたくて会いたくて会いに行っちゃって、勝手に尽くして尽くして勝手に傷付いて泣いて、いったいこの人のどこが好きなんだ?…

また春が来たよ、君と生きる春が、

最近、電車での読書が捗らない。窓の外が明るくて、空気がそわそわしている。建物や緑がくっきりとして、光の縁取りがされている。 春が来るんだなあ、と、きらめく水面を見た。電車の中から見る川はきれい。実際はどうか知らないけど、遠くから見るぶんには…

ミュージカル「Dance with Devils」が死ぬほど面白い話

ミュージカル「Dance with Devils」サイコーに面白い。 みんなー!!ミュージカル「Dance with Devils」観てる!?わたしは観てる!!ミュージカル「Dance with Devils」、サイコーに面白いです。えっ待って待って、あときょう含めて8公演しか演らないの!…

アンダーカバーと和解しました

元気です。記憶がなんか飛び飛びでダブルブッキングを度々やらかしてる程度で、他には支障ないです。良くあることだ。やること無いからプレを買うことばかりしてます。毎日あげれるね。わあ。次の現場は天使にとってのハッピーウィークかもしれない。天使が…