I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

個人的に欲しい舞台の公演グッズについて考えた

お盆も過ぎ、夜はなかなか涼しくなってきました残暑の折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。連日の雨すごかったですね。まったくあんな雨では楽しい現場も憂鬱になるというものです。わたしといえば天使の現場が無事終わり、とても幸福だったので死か夢かどちらだろうと悩んでいる毎日です。幸せを受け入れられないのも悪いくせなので治したいですね。12月までなんとか生きていかれるかな…(天使の次の仕事はいまのところ12月の予定です)。折衷案にだいぶ満足したのでいけそうな気はします。久々に落ち着いて天使のお芝居観れたので楽しかったし。2推しちゃんの仕事も多いのもありがいことだ。2推しちゃんも短期の推しもとても楽しいです。天使のおかげで毎日目覚めがとてもよくて、元気に生きております。躁期間です完全に。うっかり死なないように気を付けます。


さて。
舞台を観に行くと物販ありますよね。パンフレットとかブロマイドとか缶バッチとか。今回の天使の舞台のグッズでですね、マカロンがありまして。…食べもののマカロンですよ。五個入りのマカロンにキャストのキャラショが印刷されていて(なんとランダム)、選べるブロマイド(一人二種類)がついていて1200円でした。まあ値段についてはさておき、なんだかツボにハマってしまって、大量に買ってしまいました。(偏差値の低いオタク)印刷が薄くて誰だかわからないものがあったり、賞味期限がひくほど短かったり、肝心の味がまじでまずい、といった点が本当にウケました。オタクがガチャのカプセルに入れてラップに包んで交換していたのもポイント高い。オタクって本当頭いいですよね。1200円あったらあと300円出してラデュレのマカロン食べるわ。個人的にはエヴァンのマカロンのが好きだけど。
物販って面白いですよね。こんなんどこで使えんだよ!みたいなデザインのものとか、なにに使うんだよ!ってものとか。アーティストのライブグッズとか可愛いの多くていいなあと思います。舞台のグッズって定番なラインナップが多いし、パンフとブロマイドだけで別にいいよ!ってかんじなんですけど、あったら買うなーうれしいなーっていうものを考えてみました。あくまで個人の見解ですのであしからず。


1.シュシュ
これはねーどの舞台でも出してほしいと思っている。よっぽど変なデザインじゃなきゃ使えるし、変なデザインでも家で使えるし、あって困らないし。髪短い子でも手首に巻いたりできるしね。残念ながらあんまり見かけない…。もっと作ってほしい…。ライブグッズだとけっこうあるのにね。ヘアゴムとかでもいいなあ。なんかの舞台でガチャにヘアゴムあったけど、あれもっと増えないかな。まあ500円のヘアゴムって割高すぎるけどな…。


2.コンパクトミラー
あったら買います。使います。鏡を割りがちなのであったら嬉しいなあ。デザインは頑張ってくれ。


3.ハンドタオル
マフラータオル日常で使えないからハンドタオルにしてくれ!使うから!!今回物販に手ぬぐいあったけど一生使わないだろうからまたゴミを買ってしまったなって気持ちになった。


4.ポーチ
ポーチってあんまないよね!?缶バッチいっぱい入るくらいのだしてくれよ。公演期間は使うよ。


5.使い捨てマスク
同人グッズみたいだけどあったらめちゃくちゃいいなと思う。オタクマスクしがちだし、俳優も使うんじゃない!?俳優って公演グッズに興味なさすぎて悲しくなるから、俳優が興味もてる公演グッズを頼むよ。


6.マグカップ
あったら買って普通に使う。思い出だね。

 

この記事を書くにあたって、いろんなライブグッズなどを調べたのですが、個人的に素敵だなと思ったもの。
ライター、トラベルポーチセット(歯ブラシ、アイマスク入り。東京公演で買って地方に持っていきたい)、枕カバー(意味わかんなすぎてほしい)、などがありました。ライブグッズって色々ありますね…。舞台のグッズもなんか面白いの出してくれよ。個人的にヒットしたら買うから。そもそも舞台のグッズってデザインがトンチキ。頑張れ。もっと頑張れ。ランダムブロマイドで荒稼ぎするのもいいけど、惹かれるグッズ考えることもやめないでほしいな。

以上です!なんか面白いグッズについて知っていたら教えてください。笑います。個人的趣味です。

 

 

前回の記事にたくさん反応をいただけたので、次回またお話しできたらなと思います。通知きてたのは全部読みました。わたしもやったんだけど!?って方がいらしたら教えて下さいね。読みたいです。あと推しの誕生日のネタに困っているので、面白いものがあったら教えて下さい。今のところの最有力候補は打ち上げ花火です。