I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

2017-01-01から1年間の記事一覧

好きな漫画をつらつら。

最近聞かれることが多いのでまとめ。 ・低俗霊DAYDREAMわたしはミサキ女王様になりたい、と常々思っている。奥瀬さんの代表作、低俗霊狩りの続編。主人公はSMクラブでバイトをしている口寄せ屋(イタコみたいなもん)。人を救ったり、救わなかったり、殺したり…

OTAKU night vol.0 新年会やります!

大規模新年会を開催します!おたくで集まって、新年会をしましょう!オタクトークや、リアルお題箱回答、インターネットに載せられない事などもお話しできたらなと思っています!大抽選会や、チェキ会、交流会なども有り!楽しく飲みましょう!(ソフトドリ…

今年の花まとめ

12月です。まじ、今年もおたくしかしてね~~~~~~~~~~~~~~。してねーし、ガッツやめるとか言って、ふつうに全部全通した。ばかじゃん。そんで来年のチケットもバカみたいに持ってるし、……え…おたくやめる気、ある……??なくない…?推し作って…

恋という免罪符

あげくの果てのカノン 1 (ビッグコミックス) 作者: 米代恭 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/10 メディア: コミック この商品を含むブログ (3件) を見る 主人公カノンは恋をしていて、恋をしている先輩は結婚していて、そして地球を救っている。ゼリ…

拝啓、二次元の君たちへ

今週のお題「得意料理」 はじめて人のために料理を作りたいと思ったのは、9歳のころだった。料理自体はそこそこできた。両親は共働きだったし、わたしはたくさんの習い事で夜遅く、一人で食事をとることも多かった。弟は祖母に育てられていたし、自分ひとり…

This is Love.

バースデーイベントが終わった。終わったあとから凄まじく体調を崩してしまい、ああ、本当に気負っていたんだなあと実感した。きょうも寝込んでいました。なんだか10人もの身内が来てくれて、とても嬉しかったです。みんなありがとう。とても助かりました…

無。

どうやらこのブログを始めて二年経ったみたいだ。そうだ、そういえば、天使の誕生日前であまりに精神不安定で、このブログを作ったのだった。懐かしいなあ。今年も、案の定体調は悪い。どうしてなんだろう。慣れないなあ。季節外れの台風もあって、もうなに…

カノバレ炎上とか。

たかくんを推すのをやめた。推しにネガティブな感情を持って、はっきりと降りることを決めたのははじめてで、なんだか悲しくなった。し、わりと虚しい。ひとつ言っておくと、件の炎上で降りたわけではない。 炎上。インターネットにおける若手俳優の炎上が、…

劇団た組。 壁蝨 の ぼんやりした感想

takumi.themedia.jp 壁蝨、壁蝨、ダニ。 愛さなければならない。愛さなければならない、愛することは許すこと、愛することは許容すること、愛することは受け入れること。愛を失う、だからこの子を愛さなければならない。愛さなければならない。愛を失っては…

雑記

サード立海に通っています。立海楽しいよ!えーん!サード立海ちゃんは大変仲が良く、お顔が整っていて、なんというか、尊い。すごい。人は尊いものを目の前にすると言語力を失う。大阪公演、軽率に二回も飛んでしまいました。 たかくんのブン太くん、解釈違…

サード立海の始まりとセカンド立海の終わり

サード立海が、始まってしまった。これで本当にセカンド立海が終わった。終わってしまった。初日、わたしは天使の舞台があったので水道橋ではないところにいて、冷たいお蕎麦を食べて、そうして泣いてた。混乱だった。天使ではないブン太くんが舞台で芝居を…

人質からの解放、小噺

人質から解放された!!!ヤッタア!!直接文句を言っていた方もいたみたいだし、おたくの勝利だ!ヤッタ!!3推しぴも沈黙を破り無事ツイートをしましたし、とてもよかったです。ガラガラ回避できるのか知らんけど。叙々苑弁当なくしたのも意味わからんけ…

とうとう事務所が推しを人質にする時代になった

チケットがはけていない舞台は多い。今日日チケットがない!という舞台は、あんステと刀剣乱舞くらいのものである。だいたいの舞台には譲渡があるし、埋まっていても当券で入れたりするものだ。ガラガラ状態を回避するために、チケットに付加価値をつける運…

今年観た天使以外の舞台の感想 2017前半

メモ程度です。 ・鋼鉄城のカバネリ脱出ゲーム大好きマンなので行きました。シアター1010を贅沢に使ったあのかんじ、嫌いじゃないですよ。やってることバカで。リピ禁止でどうやって採算取る気でいたのかなあ~。まあやったらアンサンブル多かったから、人件…

3推しぴの舞台観てたら頭縫った話

3推しぴは小劇場が多い俳優だ。とある俳優ユニットと、とある劇団に所属している。わたしの推したちの中では最近推し始めた方だが、たくさんの現場やイベント、ツイッターのリプなどで認知はもらっている。3推しぴは不思議な子であるが、お顔のきれいさや…

短い小説 初夏の話

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 ベランダのこげ茶色のプランターはしゅうちゃんが持ってきたものだった。ワンルームのわたしの部屋には、狭いながらもしっかりとしたベランダがついていた。青々としたミントの葉が、初夏の日を受けてきらきらと輝いてい…

5月舞台を28公演観たら風邪を引きました

文字通り。そりゃあ風邪も引くわ。そもそも体力がないのにどういうことなの。天使だけでも20超えてたのにハイステに通ってしまったことが敗因。5月、天使は舞台が2本あったのだけど、一本目の途中で引くほど鬱になってしまい、4日間ほど床を見る亡霊と…

崩壊、あるいは再構築された思考について

鬱です。思考を放棄するあまり、鎌倉に逃げたりしていました。逃げたいなあ!と呟いたら、鎌倉に連れてきてくれる親を持ってよかったなあと思います。鎌倉には人が全然いなくて、空が高かったです。 天使の長い現場が終わりまして、非常に鬱だったのが軽い鬱…

面白い舞台が観たいよ。

a2oo879k.hatenablog.jp これ、本当にそうだ…。たとえどんな条件でも、推しがいるなら行くのがおたくなのだ。 わたしは天使の出ている舞台で楽しかったのがあまりない。というか、七割くらい苦痛。天使がいるとしても苦痛な舞台がはちゃめちゃに多い。つまら…

プレについてのメモ

最近プレについての(わたしの中での)取り決めが曖昧だ。というか軽率にあげすぎ!!控えたい。ここで一度整理してみようと思う。わたし用のメモ書きみたいなものですが、良かったら参考にどうぞ。 1.プレゼント内容主に服。基本的にはどの推しにも好きなブ…

推しについて。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 ys-memolog.hatenablog.com ・俳優さんの名前は?天使です。…もう名前言ってもいいかなあ。いややめとこう。バレバレだけど。 ・その俳優さんを好きになってどのくらい経った?きょうで4年1か月16日です。 …

散文

あんまり元気じゃない。仮眠気味。天使は元気だ。2推したちも元気だ。特筆することはない。あんスタをやって、寝て起きると一日終わっていてびっくりする。天使の舞台が終わって、寝て起きたら風邪をひいていた。気の抜け方がひどい。天使の舞台は楽しかっ…

短い小説 あぱるとのなかのこいびとたち

闇とジンとライムと痣 また夜が来た。深い深い闇のなかで、あたしはグラスに入ったジンを舐めた。また夜が来てしまった。狭いシングルベッドでは、名前も知らない男が寝ている。床に転がったライムを手に取り、ナイフで半分に切る。そのままグラスに絞った。…

ご挨拶と振り返りとまとめ

新年明けましておめでとうございます。本年もりあこを極めていきますのでよろしくお願いいたします。昨年はたくさんのことがありまして、まあ毎年たくさんのことがあるんですけれども、今現在好きになった当初よりも熱が上がってしまったのがたいへんに病気…

今年観た推し以外の舞台の感想2016後半

遅れましたがメモ程度に。 ・ママと僕たち相変わらず展開は強引だけど楽しかったです。頭からっぽで観れて、ただ楽しい!!ってなれるのは大切だと思う。全シリーズでライブやらないかなあ。日替わりでメタとか身内ネタが多いのには閉口しますが、まあ面白い…