I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

拝啓、二次元の君たちへ

今週のお題「得意料理」

 


はじめて人のために料理を作りたいと思ったのは、9歳のころだった。
料理自体はそこそこできた。両親は共働きだったし、わたしはたくさんの習い事で夜遅く、一人で食事をとることも多かった。弟は祖母に育てられていたし、自分ひとり分の食事くらい、自分で賄えなければならないと思っていた。
わたしにとって料理は、自分のためだった。特に楽しくもなかった。でも、ある日、人のために、料理をしたいと思った。
エドワードエルリックは、牛乳が嫌いなのに、シチューが好きだった。わたしはエドワードを深く愛していた。エドワードのためにシチューを作りたいと思った。そして作った。はじめて、人のために料理をした。たとえ相手が食べてくれなくても、楽しかった。今でもシチューはホワイトソースから作る。9歳のわたしは、エドワードのために、どんな気持ちでシチューを作ったのだろう。
雲雀恭弥さんを好きになったときには、ハンバーグを練習した。アレンウォーカーを好きになったときにはみたらし団子を作った。リョーマくんを好きになったときは茶わん蒸しを作った。キャラの誕生日にはケーキを作るようになった。

二次元はすごい。人を成長させる。わたしの人生を作ってきたと、はっきり言える。二次元のおかげで、わたしは料理に目的を持てたのだ。たとえ食べるのが自分だとしても。

今は、あまり料理はしない。
天使は料理のしがいがなさそうでつまらない。好きな食べ物、焼き肉とラーメンと寿司って、お前…。小学生なんかな…。


ところで得意料理です。

 

肉とキャベツ。

f:id:taso0:20171117220609j:plain

 

切る。

f:id:taso0:20171117220622j:plain

 

はい。

f:id:taso0:20171117220635j:plain

 

酒醤油ごま油塩胡椒ウェイパーショウガ

f:id:taso0:20171117220649j:plain

 

はい

f:id:taso0:20171117220707j:plain

 

じゃんf:id:taso0:20171117220734j:plain

 

できたf:id:taso0:20171117220752j:plain

 

うまいf:id:taso0:20171117220809j:plain

 

そんなわけで餃子が好きです。ラー油に七味をどばどば入れて食べます。得意料理というか、単にきょう食べたかっただけです。