I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

今まで天使にあげたプレゼントの総額で何ができるのか計算してみた。

 

 


若手俳優おたくであるわたしにとって、「買い物」とは、すなわち「推し俳優へのプレゼントを買うこと」である。
何がいいか何が似合うか、何が喜んでもらえるのか、そう考えながら伊勢丹メンズ館や表参道ヒルズ、ルミネを渡り歩くのは非常に楽しい。うきうきする。天使を推してもうすぐ四年。プレゼントをがっつりあげだして二年半になる。「買い物」、というテーマをきいたとき、ふと「果たして今までのプレの総額で、いったいなにが買えるのだろう…」と思った。闇である。
とりあえず、あんスタのダイヤに換算したらどのくらいになるのか知りたい(絶賛イベント走り中)。


今まで天使にあげたものリスト
(しっかり家計簿をつけているわけではないので、値段は大まかな記憶です。これ以外にもあげたことはありますが、ガッツをし出してから数えています。スタンド花は含みません。ブランドは覚えているものだけ明記します。)

 

  • 青いニット帽 6000円
  • 白のハイネックニット 26000円
  • ピアス 10000円
  • グレーニット 15000円
  • 紺チェックシャツ 12000円
  • ベージュマフラー 7000円
  • 黒のチェックシャツ 12000円
  • 黒のニット帽 6000円
  • 白のニット 15000円
  • ラッドミュージシャンの黒Tシャツ 15000円
  • 黒のシャツ 12000円
  • 白ストライププルオーバー 10000円
  • 白シャツ 15000円
  • スタッズスマホカバー 5000円
  • 迷彩シャツ 7000円
  • 白Tシャツ 4500円
  • 黒ジップシャツ 12000円
  • 青シャツ 13000円
  • 黒フェルトハット 10000円
  • 赤ヒモアクセ 1200円
  • 紺ストライププルオーバー 12000円
  • 白インナー 7000円
  • グレーハイネックニット 15000円
  • 紺コート 23000円
  • モスコット伊達眼鏡 31000円
  • 白リブニット 15000円
  • PS4 39000円
  • ジミーチュウ財布 100000円
  • シャリーフ黒パーカー 23000円
  • ディスカバー黒ニット 16000円
  • アンダーカバーニット 23000円
  • トムフォードサングラス 50000円
  • アンダーカバーTシャツ 9000円
  • フリスクケース 3000円
  • 黒プルオーバー 12000円
  • 黒ストローハット 20000円
  • バカラグラス 20000円
  • シルバーリング 22000円
  • シルバーリング 15000円
  • ストライプTシャツ 6000円
  • ディスカバー黒トップス 22000円
  • バンダナ柄Tシャツ 11000円
  • 白ハット 9000円
  • わけわかんない柄のロングカーデ 35000円
  • 白Tシャツ 7000円
  • 黒Tシャツ 10000円
  • イッセイミヤケのシャツ 42000円
  • ディスカバーニット 23000円
  • 白ニット 12000円
  • ラッピンノットニット 35000円

計50点 88万700円


…88万700円??思ったよりそうでもないな!?良かった!正直百万くらいいってると思ってた!!このほかにもゴミみたいなものも結構あげているのですが、それまで入れると訳がわからなくなるので省きました。あと金券も省いた。チケ代とかは考えません!そういうのやめよう!!楽しいこと考えようぜ!もし88万あったらなにするかな!?


88万円あればなにができるのか?

1.あんスタのダイヤに換算してみよう!
あんさんぶるスターズ!というソーシャルゲーム、88万あればいったいガチャを何連できるのでしょうか?

あんスタのダイヤを有料にて購入すると、
360個・・5400円

88万を5400円で割ると、約162回課金分。
162×360=58320
ガチャ10連は一回145個のダイヤが必要なので、
58320÷145=約402回

402回!?402回10連回すと4020枚。こんだけ回せばだいたいの星5そろ…わないな。多分無理だな。こないだ百連したけど全然だったもんな。88万あってもソシャゲじゃ全然無理。プレ買った方がいいわ。次!


2.世界一周してみる
どうやら世界一周旅行88日間88万円のプランがあるそうで…
88日間で世界一周…いやいや、約三か月とか現場どうすんだ!行かれないよ!無理無理!現場行く方が楽しいよ!どうせ海外にいても天使のこと考えて全然楽しめなさそう!難儀だ!プレ買った方がいいわ!次!


3.時計買ってみる
カルティエのタンクが80万ちょいくらいですよね!でもわたしより天使につけてほしいです!結局プレじゃん!!無意味!次!


4.車買ってみる
車家にもうあるからいらなかった。無意味。次!


5.お墓買ってみる
お墓って80万くらいなんですね…これはわりと堅実かも…ふだんから死にたいって思ってるし…。うちはなんだかんだ家系がややこしいから新規で作らなきゃいけないし…。映画怒りを観てちょっと気になってたし…第一候補かな…。でもうちの母は逗子の海に巻いてくれっていってるしな…(これって法に触れるんですかね?)。


6.投資をはじめてみる
えーーーー…まあこれが一番無難ですかね…。俳優関係ある株買うとかね…結局おたくなんだね…。ひまだしねわたし…。勝てないギャンブルはしない派なのでもしやるなら勉強してからやります。

 

 

こんなものでしょうか…服とかかばんとか買うとあっという間だし、やっぱ投資かお墓かな??わたしはもうしてるので書かなかったけど、脱毛もいいかなーと思う。まあ88万は存在しないんですけどね!(虚無)
実際あぶく銭が手に入ったらやっぱりプレ買うと思います。なんでだろうね~心理がね~自分でもわからないんだよな~。
でもプレ選んでるときめちゃくちゃ楽しいし、プレ着てるのもめちゃくちゃ嬉しいし、この感情って代えられない。つーかプレ着てないと精神が不安定になるから着ろ!ごちゃごちゃしてるときはまじで着てくれないのでへこみます。まあ着たら解決したってことだからわかりやすくてありがたいんだけど。
買い物とはわたしの精神の安定を買っているのかもしれないな。
さて、最近推してる地下ドルへのプレでも買いに行くか。地下ドルの話はまた次回。

 

 

 



それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー