I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

天使以外に好きな俳優の話

天使以外にも好きな俳優さんって実はたくさんいまして、天使はまあ俳優云々じゃなくもう単純に好きなので、そういう枠を超えているわけでまた別の話なんですけど。役者として好き、という方がけっこういます。あと顔が好きな人。顔が好きって軽薄かもしれないけど、大事だ。人間入りは第一印象で、第一印象とはつまり顔なのです。大事だよねえ。天使より優先する人はいないし、天使より好きな人はいないけど、応援している人はいるよ、というお話。

1. 河合龍之介

もう殿堂入りです。彼のお芝居が大好き。3年前くらいまでは必ず初日と楽は観て、イベントにも行ってました。ファンイベとかも整番2番取ったりわりと頑張ってた。河合さんは本当に素敵な大人なので、推していて辛いことがひとつもなかった(!)し、認知も早い。空気で感情を伝えられる数少ない人だと思います。河合さんが笑えば自然と笑うし、河合さんが悲しいとわたしも悲しくなる。映像も素敵なものにたくさん出ていらして、何を観ても満足のいくものを魅せてくれる。今年はまた少しずつ河合さんのお芝居を観たいなあ。どこまでもお芝居が好きで、チャレンジ精神があって、ストイックで、とても素敵な人だ。ついでに言うと誕生日が1日違い。

2.紅葉美緒

あんまり好きって言った事はないですが、すごく好きです。全部が。なるべく一回は観たいなあと思っている人。ファンレすら書いたことないんだけど、なるべく一回は観れるようにしています。いかんせん彼も仕事量が多いので中々難しいのですが。声がすごく通る所が好き。どんな劇場でも、環境でも、張ってるように聞こえないのにすごく通る。素敵だ。役者向き。声で感情を伝えるのが上手いと思う。ドラマCDとかやらないかなあ。

3.高崎翔太

めっちゃ好き!!!!すごい仕事多いですよね。トキって全員仕事だらけなイメージ。テニスの頃から大好きです。顔が。ドタイプ。初恋の人に似てる。わたし鷲鼻の人がすごく好きなんですよね。高崎さんの鼻大好き。いつもにこにこしている所が陽のオーラがあって好き。今年の観劇始めは彼でした。相変わらずにこにこしてて素敵でした。お芝居も本人が楽しんでるのが伝わってきてすごくいい。わたしのお芝居のモットーが「まず自分が楽しむ」なので観ていて気持ち良いです。

4.山田孝之

ただのファン。出会いは6番目の小夜子で、当時はきれいな子だなあとしか思わなかった。福田雄一さんの脚本が好きなので、ヨシヒコ観たのがきっかけです。昨年は良いドラマにたくさん出ていて素敵だった。replay&destroyとか赤羽とか…面白いよ…。良くも悪くも役者。それだけ。クレバーな人だなあと思う。

5.本郷奏多

実は一番理想のリョーマくんです。かっこいいよ~。感情と表情がストレートに表れる人。珍しい!素敵!わたしは素直なひとが何より好きなのでとても好感を持っています。くだらない深夜ドラマとか出ないかな。きっと面白いと思うんだけどな。

6.千葉雄大

ナチュラルなお芝居をするので観ていて楽。観ていて楽、というのはとても大切だと思う。たまに観ていてすごくしんどい芝居をするひとがいるだけど、あれは、まあなんというかしんどい。

7.玉木宏

千秋先輩!!わたしのだめが2.5で一番の成功例だと思っていて、中でも玉木さんの千秋先輩は…完璧だ…。本人も言っているけれどとてもフラットな人。いつも一定である、ということはしようと思っても中々難しいのですごいと思う。わたしなんてそりゃもう上がり下がり激しいし。

8.中村倫也

あの…顔が、すごく、好き。塩顏!塩顏!ライチはこの方目当てでした。お芝居を創る、ということ。モノづくりという表現をなさっているのが素敵。キャラを1人の人として創り上げることが出来る人だと思う。

9.菅田将暉

若手俳優オタクで菅田くんの事嫌いな人いるの??かっこいい可愛い。役作りをしっかりしてる人。キメるとこでキメれる人。これは意外と出来る人少ないです。そしてストイック。問題のあるレストランみたいな役をまた見たいなあ。

10.窪田正孝

なんかのオムニバスドラマの窪田くんがすごく素敵で印象に残ってます。塩顏~塩顏好きだ~。自分の好きなことを楽しそうに話すところがとても素敵。あと地元がめちゃくちゃ近い。びっくりした。

とりあえず10人!…塩顏率高いな??顔で言うなら坂口健太郎とかもすごい好き。染谷将太とか!!これ昔からいってるんだけど塩より甘めなみりんっぽい感じが好き、です。うん。だからなんだ。

天使に会ってなさすぎて本気で具合が悪いです、最近。文章まとも?大丈夫??書けてる?自己の処理能力が低いので確認したけどなんかおかしいかも。すみません。3日引きこもって丸井ブン太くんをストーカーするだけの夢小説を書いたんですけど闇深いのでゴミ箱へ捨てました。あとひたすら本読んでた。そんで正月の録画観てた。やる気がゼロ。生きる気力がなくてひたすら眠い。たまに泣いたりワインを飲んだり、ひたすら寝たりしています。あんまり寝てるからママが湯たんぽ買ってくれたんですけどすごい捗る。湯たんぽすごいよ。あったかいし。

明後日からまた毎日外に出なきゃいけないので、とりあえず寝ようと思います。なんにもしなくても予定は埋まるし、時間はどんどん過ぎていくし、本当、まったく、困るなあ。

ではおやすみなさい。