I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

深夜の独り言。

わたし天使のどこが好きなんだろう。

ふと考えた。毎日好きで好きでオタクで作られたグループラインに3行に一回は名前をあげて、会いたくて会いたくて会いに行っちゃって、勝手に尽くして尽くして勝手に傷付いて泣いて、いったいこの人のどこが好きなんだ?さっぱりわからない。

そもそも顔はタイプじゃない。わたしは中村倫也とか忍成修吾みたいな塩顔が好きだ。天使の中で好きなパーツは目と鼻くらいだ。鷲鼻以外リアルに好きにならないのでそこは合っている。顔で好きになったわけじゃないんだけど、性格で好きになったのなら相当な偏屈だなと自分でも思う。天使の話を人にすると、なんで推してるの?とよく聞かれる。それは怪訝そうに。これは断言出来るけど、若手俳優として天使は全く推せるところがない。

ここ半年くらいとても泣かされることが多くて、パニックを起こして友人に泣きつき、降りたいやめたい好きだから辛いわたしはファンじゃないしファンでいたくないのに約束と違う意味わからんなど喚き散らし、しばらくしてやっぱり好きだからやめられない、とそりゃあもう躁鬱の塊だった。だったっていうか現在進行形。依存は病気だ。

俳優として応援するならもっといい人はたくさんいる。ファン想いでひとりひとりきちんと把握してお芝居を観るだけで満たされる人が。実際そんなに通ってないけどいつもありがとうって言ってくれる人はいるのだ。天使より対応が良い人ばかり。それでもわたしは天使以外に全通しようと思う俳優はいない。この人の1秒だって見逃したくない、と思うのは天使だけだ。

なんでだろう。

正直天使は俳優としてどころか割りと人としても推せないし、考えても考えてもわからなかった。

それでも天使のことが好きなんだ。

感情を動かされるのは凄いことだ。そんな凄いことを天使はさらりとやってのける。わたしだけじゃない。たくさんの人を動かす。単純に素敵だと思う。そんなところが好きなんだろうか。わからないな。

たった1つだけ、明確にここが好き、というところがある。

それは、思ったことがすぐ顔に出るところ。素直な人だなあと感心する。なんて嘘が下手なんだろうとたまに心配になる。

それでもここまで好きな理由にはならないよな。結局なんだろうな。わからない。

みなさんが推しを好きな理由はなんですか?顔?芝居?性格?ファンサ?認知されたから??

どちらにせよ、赤の他人にお金を使う、全ての報われない人たちが幸せになれるよう、祈っています。