I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

崩壊、あるいは再構築された思考について

 


鬱です。思考を放棄するあまり、鎌倉に逃げたりしていました。逃げたいなあ!と呟いたら、鎌倉に連れてきてくれる親を持ってよかったなあと思います。
鎌倉には人が全然いなくて、空が高かったです。


天使の長い現場が終わりまして、非常に鬱だったのが軽い鬱くらいになりました。マチソワマチソワマチソワ、天使が悲しい気持ちになる舞台を観ていると気が狂います。
途中、りあこを拗らせすぎて、マチソワの間にカウンセリングに行きました。先生が大変イケメンで、都内の医者レベル高すぎわろた、と思いました。イケメンを目の前に、りあこなのでおたくをやめたいがおたくをやめたら生きる理由がないので死にたい推しによって精神が摩耗するがそれしか生きる理由がないので死にたい、とはらはら泣きながら相談しました。イケメンは依存がどうこう、自虐がどうこう言っていましたが、泣きすぎて耳鳴りがしていてよく聞き取れませんでした。
なんと今はまるっと精神が落ち着いているので、イケメンまじごめんといったところ。処方されたお薬は飲んでいるので怒らないで下さい。死にたいはあんまり変わってない。今年の目標は躁鬱を安定させることです。

 

おたくの金銭感覚って崩壊してる。
わたしの周りのおたくは、みな鬼貢ぎです。息をするようにプレをあげていて、他人事ではないけれど、みんなバカだなあと思います。共通の認識として、一万円以下のプレは「タダやん!」というし、「ゴミやん!」「実質タダやん!」と言います。気が狂ってるなあ。二万くらいでも「えっ…なにこの布…ゴミ…??」とか言い出すから始末に負えない。

こないだ、DVD発売イベントがありました。ループ可でハイタッチ会があって、わたしはだいたい八万円分ほど券を集めたのですが、ほとんど無の感情でハイタッチしました(大量に持っていたからかしらんが、座席引く時点でスタッフに声をかけられて最後に回されたのも愉快だし、はじめてハイタッチまとめ出しという謎の展開になったし、「何秒とか決まりありますか?」「彼らに枚数を伝えますので…だいたい彼らの気分です!!」「(気分…????)」というスタッフの意味わかんない対応も無理でした)。
八万円のハイタッチは無なのに、五百円でしかもたばこ買ってもらったホスト初回のが高いと思ってしまうのは、どうしてなんでしょうねえ。
まあプレは買わない人も、チケットになら四万とかぽいって出したりするじゃないですか。でも自分になにか買うときってすごい悩むじゃないですか。意味わかんないよね。
わたしは自分の欲しいものにも手を抜かないほうだけど、それでも物を買うときはわりと悩む。そして悩んだものはだいたいやめる。
悩んだものは欲しいのだから買うべき主義だった。最近は悩むくらいだからいらないものだ主義に変わった。悩まないものはさくっと買うんですけどね。それがいくらでも。
八万のハイタッチでゴミみたいな会話(まじでゴミみたいな会話しました)して、それをなんとも思わず、しかし公式接触後にありがちな後悔と鬱に苛まれ、なーにやってんだ、と思うわけです。病気だよね。
でもほかに生き方がわからない。なんのために生まれて、なにをして喜ぶ、なわけ。わからないまま終わるそんなのは嫌だ~~~!!狂った金銭感覚で、たくさんの時間を消費して、趣味なのにつらいことがたくさんで、それでも今はそうして生きるしかない。これが崩壊なのか、それともわたしという人間の再構築なのかはわからない。思考は人格で、人格はわたしだ。わたしは変わったのかな。それは進化か退化か。


ガッツ、やめてえ~。向いてねえ。まじで。人に依存する人間はおたくやっちゃだめだわ。だって天使結婚してくれないもん。
向き合って頑張ろうって思ってるし、やってるけど。
本当さ、世の中のりあこが一体どういうかんじでりあこしてるのか大変気になるんだけど、みんなどうしてるの?教えて!!まじで!!わたし引くほど救えないんだけど!!
繋がり増えるたびに首絞めてるし死にたくなる。
りあこのひとってほとんどいないんだもん。みんな実際りあこじゃないし、ファッションりあこなんだよ~~~~くそ~~~~~~~~~。


誰かりあこのひとお話ししましょう。待ってます。