I'm so happy !

ただの俳優のオタク。

関内爆上げブログ(あんしゅてフェスへ来る方へ…)

f:id:taso0:20180921232625j:plainf:id:taso0:20180921232635j:plain

 

 うるせーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 関内の治安は悪くないですっみんなして好き勝手言って!全くもう!
 確かに昔は地面に注射器落ちてたり(実話)、カラオケに注射器落ちてたり(実話)、JK接客の居酒屋が乱立してガサ入れ祭りだったり(実話)、中国人が死んだり(大島てるにめちゃくちゃある)、働いていたラウンジにヤ〇ザとヤ〇ザ担当の警察の偉いひとがいっしょに飲みにきていたり(実話)(会計がどっちかでもめてた。まだ18のときの話ですけど)、そのときいっしょにいた若いのが出したJKビジネスの店が即ガザ入れにあって捕まったり(実話)、客がまだいんのに掃除機かけてくる中華料理屋(実話)とか、治安が悪かった……ような……気もしますが!
 それでも怖い思いをしたことはないです。深夜三時に歩いてたら声かけてくるスカウトくらいかな……あの人はちょっと怖かった……。
 いまは法律も警察も厳しくなって、とてもクリーンです。まあ、外人めっちゃいるけど……まあ違法エステとか無許可ガールズバーとかのアレとかあるけど……キャバもホストも看板消して朝までやってるけど……。

 ……。
 文体の近くは別に大丈夫ですよ。特に。いきなり殺されたりしないし。飲食店しぬほどあるし。警察もよく巡回してますし。全然。めっちゃふつうだもん。めっちゃお店あるし困ることないもん。ほんとに。ごはん美味しいし酒も美味しいし桜木町と中華街どっちも歩いていけるし利便いいもん。銀行いっぱいあるし……。

 ……。


 オラー!あんステフェスのおたくに必要そうなスポットの紹介行くぞ!!!!!!
 地図はこちら♪

 

f:id:taso0:20180921232644j:plain

 関内駅は南口と北口がありまして、どっちもそこそこ栄えてます。オレンジが文化体育館!会場ですね。会場へは南口から行きますよ~。しかし南口は公園とスタジアムと区役所だらけなので、ご飯や休憩は北口に行った方が吉♪

 

1.百均♪
 電池買うもんね?なんと関内にはダイソーがたくさんあるぞ♪

 まず北口出て右手に行くとフレッシュネスとコージーコーナーが見えます♪そのビルがセルテと言います♪二階にダイソーがあります♪一件目!

 地図のピンクの部分(薄くてごめん)がイセザキモールというショッピングモールになってます~。
 北口を出て左手直進!横断歩道を渡るとみずほ銀行が見えるのでそっちに渡る!銀行の前を直進!ポンパドールとベローチェとケンタ(たばこ吸える)を通り過ぎると伊勢崎モールの入り口です!文明堂があるよん♪
 入って直進すると上島珈琲(たばこ吸える、コンセント有)があります。その隣のビル!一階がスーパーと薬局のカトレヤプラザというショッピングビルがあります~。このビルはゆずが路上ライブしていたどーたらこーたらのマツザカヤの跡地ですね。
 そのビルの二階にあるぞ♪ここは少し狭いです♪

 カトレアプラザを通り過ぎ、不二家を通り過ぎるとマツキヨがあります♪マツキヨの正面にユニクロがあるんですけど、そのビルの三階から上がダイソーになってます♪今は工事中で入口が死ぬほど入りにくいですがめっちゃ広いのでどうぞ♪電池は三階のレジ近く、うちわは確か四階……。

 ユニクロを通り過ぎて横断歩道を渡るとドンキがあるよ♪キンブレ忘れたひとはここで♪


2.カフェ色々

 ・まず南口のモスがコンセント使えます♪スタバも近くにあるぞ!コンセントあります♪
 
 以下北口↓
 ・北口駅にあるカフェ~コンセント使えます、たばこ吸えます。北口改札を出て右手!セルテに向かうまでにあります♪新しいのできれいです♪パスタが不味いです♪
 ・ベローチェ!セルテの一本向こうにあります♪マックが見えると思いますがその手前です♪マックにもコンセントあったような気がします♪
 ・北口パセラ!一階がカフェ♪Wi-Fiあります♪コンセントあります♪イセザキモールより一本駅側です。みずほ銀行から三井住友の方へまっすぐ歩けばあるよ♪
 ・イセザキモール内のドトール♪けっこう中ほどにあります♪ドトールは北口の方のが近いけど、そっちは狭いのでこっちのがいいと思います。
 ・フレッシュネス♪ドトールをさらに過ぎるとあります♪セルテのフレッシュネスはコンセントない気がしますがこっちはあります♪このフレッシュネスに来るまでにゲーセンがありますが、まだあかねそがあったので取れてないひとは取ってください。

 あとジョナサンとかクリエとかサイゼとかある。回転ずしとラーメンもしぬほどある。好きなとこ入ってくれ。個人的には吉田町とか日ノ出の方のカフェがおすすめ!!でもやってるかわかんないので割愛。急に休んだりするので♪

 それと非喫煙者の方は分煙のチェーン店を選んでね♪たいていのところはたばこが吸えます。

 イセザキモールまではいいんだけど、その先は風俗街なので注意してね♪曙町や親不孝通りにはいかないこと♪福富町はホストとキャバと韓国料理と中華料理しかないです♪ホスト行きたいならそっち♪
 それと馬車道の方♪弁天通りはキャバとラウンジばっかなので行く意味ないです♪でもその手前らへんには飲み屋やカフェがたくさんあるよ♪ホテルのラウンジなんかも良いのでは♪


3.飲み屋

 腐るほどあるので好きなところへ行ってくれ……!セルテにいっぱい入ってるよん。その周辺は飲み屋いっぱいあります。薄暗い店でもびびらないで入ってみてね♪
 野毛とか。歩いていけます。地図の日ノ出町桜木町の間らへんです。女装子が多くて、夜道でいきなり会うかもしれません♪夜道はふつうにビビるので注意です♪
 吉田町もいいと思います♪おしゃれなバーがたくさんあります♪
 南口はホテルばっかなので、横浜駅に移動してもいいかもしれません♪でも三連休の横浜とかめちゃくちゃ混んでるし、関内よりよっぽど治安悪いと思いますが♪
 しかもやきうが被っているらしい!大混雑します。中華街まで行ってもいいかも♪


4.ロッカー

 ロッカーね!まずJRの駅。北口南口改札内にあります、地下鉄にもあります。駅近のロッカーなら北口の改札外のが数多いかな。タクシー乗り場付近にあったはず。
 あと地図のパーキングの場所にもだいたいあります。JRの駅がいっぱいだったらパーキングを探すのもあり!福富町とかめちゃくちゃロッカーあるんだけどちょっと遠いですかね。まあみんな物販買えないしいいよね?(抽選に外れました)
 

 ……オワリ!!!!!
 栄えている町であることが伝わりましたでしょうか!?なんか書いてて治安わるいな……って思っちゃった(だめやんけ)。爆上げになったかな!?なってなくない??でもでも!周りになんでもあるし♪通りを間違えなきゃ大丈夫です♪それと扇町に行かない♪

 物販の場所へはタクシーで行くことをおすすめします♪新山下は電車で行くところじゃないです♪なんでそこでやるのかさっぱりわからないですけど♪近くに会議室とか山ほどあるやろ♪

 

 

 みんな~~~~~あんステフェス楽しもうね~~~~~~~~~~!!!!!!!初日はりつくんのお誕生日だよ~~~!!!